人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼフィランサス

お盆ですが、いかがお過ごしですかぁ~

一昨日は京都南部に、集中豪雨が襲い、大変な被害が出ました。

友人によると、今まで経験したことのないような雨と雷が一晩続いたんだそうです。

本当に怖かった・・・と!

まだ行方不明の方もおられ、お気の毒です・・・・

一日も早い復旧を祈ります045.gif

幸い、こちらは何事もなく雨が降り続けたのですが、今朝花壇をみると・・・・

『ゼフィランサス』がいっぱい咲いてました。
ゼフィランサス_d0043737_113825.jpg

時々、1~2本は咲いていたのですが、雨の後には、たくさん咲きますよね!
ゼフィランサス_d0043737_1152411.jpg
ゼフィランサス_d0043737_1154594.jpg

今日は蒸し暑いお天気ですが、このお花で、ちょっとだけ気分爽快になりました。

by floral0509 | 2012-08-15 11:07 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by まこ at 2012-08-16 14:03 x
亜樹ちゃん、こんにちは。
ビーズを見て頂いてありがと。嬉しかったです。
頑張る意欲、出ました!

ゼフィランサスのめしべとおしべが可愛いですね。
暑さを忘れさすさわやかな出で立ちね♪
撮り方も素敵よ~!

宇治の方の大変な様子、テレビで見ました。
道が川のようになっていて驚きました・・。
お気の毒ですね・・・
今年は先月の熊本大分といい、雨の被害が多いですね。
何が起こるかわからない怖さがあります。

Commented by かとぺー at 2012-08-17 11:51 x
本当に天災 怖いですねえ
降らないところは降らないのにどこでなるか判らないし 用心だけはしないとね

素敵な色ねえ~わたし好み

いろいろ後心配おかけしました。
どうにか復活 将軍もいつもの生活になってきました。
年寄り抱えてるといろいろあって私の身の方が縮むわ~
Commented by coconutmm at 2012-08-17 12:01
亜樹さん、こんにちは。
京都の集中豪雨の様子、テレビで見ました。
大変でしたね・・・亜樹さんのところは無事でよかったわね。
お友達は大丈夫でしたか?

ゼフィランサスのお花、綺麗だわ~~♪
雨に強いのね~~

今日も一日、猛暑になりそうね・・・気を付けましょう。
Commented by floral0509 at 2012-08-18 14:38
まこちゃん、こんにちは。
週末いかがお過ごしですかぁ~
今日は不安定なお天気で、さっきまで晴れていたのに、急に雨が降ってきました。
先日の宇治方面の復旧も進んでないのに・・・・
最近のお天気は本当に何が起こるかわからないわぁ・・・

ビーズ、本当に難しいね。
でも、作品が出来上がると、嬉しいし、楽しいです。
まこちゃんの作品、楽しみにしてるd(^-^)ネ!

『ゼフィランサス』、今日も元気に咲いてますよ~
植えっぱなしでいいので、手入れもいらずです(笑)
Commented by floral0509 at 2012-08-18 14:41
かとぺーさん、こんにちは。
いろいろ大変だと思うけど、無理しない様に頑張ってあげてくださいd(^-^)ネ!
少しづつ元気になられているようなので、安心しました。
まだまだ将軍様もお元気でいて頂かないとね!!

お庭はどうなったのかなぁ~
クレマチスや薔薇も咲いてるのでは?
でも暑い時だし、頑張らず、涼しくなったら、またボチボチしてね!
Commented by floral0509 at 2012-08-18 14:51
ココナッツさん、こんにちは。
毎日、本当に暑いねぇ~~大丈夫ですかぁ~

先日の豪雨で、怖い思いをした友達がたくさんいました。
水害でお風呂の給湯器が壊れてしまったり・・・
電車が止まるし、いつも通る道が通れなかったり・・・
本当にいろいろあったみたいですよ。

『ゼフィランサス』、他の色も植えたのに、いつの間にか消えちゃってました・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31