人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球もみじ葉あさがお

毎日、暑い日が続いています058.gif

暑中お見舞い申し上げます
琉球もみじ葉あさがお_d0043737_12443185.jpg

暑過ぎて、写真に撮れるお花がありません・・・・

でも毎朝、この『琉球もみじ葉あさがお』メイプル・バイオレットに元気もらってます!!

緑のカーテンにしたら、どうだったろうなぁ~なんて思いましたが・・・
琉球もみじ葉あさがお_d0043737_12475280.jpg

今年は、門の薔薇アーチに絡ませてたのですが、来年はもっと植えてみようかなぁ~045.gif
琉球もみじ葉あさがお_d0043737_12482182.jpg

琉球もみじ葉あさがお_d0043737_12513111.gif

暑さに負けない様に!!029.gif

by floral0509 | 2012-08-04 12:52 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by mypaseri at 2012-08-04 23:04
こんばんは。
初めてのお花だわぁ。
ホント 緑のカーテンにしたらよさそうね♪
苗からですか?
最近やっと普通の朝顔が咲き始めました。
なんだか暑すぎてお花たちもヘトヘトよねぇ。
Commented by floral0509 at 2012-08-05 10:11
華さん、こんにちは。
今日も暑い暑い一日になりそうな気配・・・・
庭のお花達も、なんだか気の毒です。

春に園芸店で、一つだけ苗を買ったの。
なかなか咲かないので、「なんだぁ~これ!」って思ってたんだけど、
急にどんどん咲き出してきたよ。
種は出来ないので、もしかしたら、多年草なのかなぁ・・・・
以前育てた沖縄の朝顔が、そうだったし。

暑さに負けないようにd(^-^)ネ!
Commented by まこ at 2012-08-06 09:40 x
暑いですね~が 今のご挨拶ですね(^_^;)
沖縄の朝顔なのね。涼しげ♪
花が咲いた時の感動がまた次のお花育てにつながるのね。
いつも次はどんなお花かしらと楽しみです♪
Commented by floral0509 at 2012-08-07 08:19
まこちゃん、おはよう!!
本当に暑い毎日だけど、今日はもう立秋ね!
でも、まぁ~言葉だけの秋だけどね(笑)

沖縄の朝顔で、物凄い生命力のある品種でね、地下茎がぐんぐん伸びて、2~3年で、抜けなくなり、のこぎりで茎を切ったのよ。
カメムシがたくさん付いて、困りました(笑)
でも、この朝顔は、大丈夫そうです。

暑さに負けない様にしてd(^-^)ネ!
Commented by maman-05 at 2012-08-11 12:22
こんにちは。
朝顔ってやっぱり夏の風物詩。 綺麗に咲いていますね!
門のところで朝顔がお出迎えなんて楽しい♪

亜樹さんのところは、お野菜も凄く美味しそう♡
ちょっともらいたいくらいです(笑)
バラだけじゃなくて、季節の草花や球根がたくさんあって、ほんとにガーデニングを愉しまれていますね♪
見ている私も愉しいです〜、有り難う♡

Commented by floral0509 at 2012-08-15 10:53
mamanさん、こんにちは。
2日ほど、雨がよく降りました。
気温も少し下がっているのですが、やっぱり蒸し暑いです。

朝顔、次々咲いて可愛いです。
夏の代表的なお花ですよねぇ~
夏野菜も、そろそろ終盤です!!
お近くなら、是非貰って頂きたいですよ~~(笑)
収穫も多い時は、売るほどあって、食べきれず、あちこちに配ってます(笑)
作ることが楽しくて、お花も野菜も大好きです。
暑さも厳しいですが、夏バテしないように過ごしてくださいd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31