緑のカーテン

暑い陽射しが降り注ぐ毎日058.gif

本格的な夏の暑さを、少しでも緩和出来たら、いいのですが037.gif

種から育てた『ゴーヤ』、こんなに大きくなりましたよ~!
d0043737_110309.jpg

実も出来始めました041.gif
d0043737_111390.jpg

部屋の方から見ると、こんな感じで~~す029.gif
d0043737_1114512.jpg

d0043737_1131915.gif

先日、連れてってもらったディナーです。
d0043737_11121013.jpg


『レストランむとう』のお野菜いっぱいのコース料理です。

扇子やさんの奥様主催で、賑やかオバサン7人(笑)

時間も忘れるほどの楽しいディナーでした(笑)

これで生き返ったぁ~~~!!!004.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2012-07-28 20:26
ゴーヤ☆小さい時からゴーヤで(笑)可愛い~ですよね~^^
中から見た写真。。。ホント「緑のカーテン」で、とってもいい感じですね^^
Commented by lemon_11 at 2012-07-28 21:48
こんばんは。まこです。
節電志向になってゴーヤのカーテンはよく見るようになりましたね。
ゴーヤ、すくすく育ってるね(^^)v
むとうディナーのお料理食べたいな~。
これだけ美味しそうなんだもん、そりゃぁ生き返っちゃうね~!
Commented by floral0509 at 2012-07-31 09:35
niyaさん、おはよう!!
今日も暑い一日になりそう~~です。
元気ですかぁ~
ゴーヤ、まだ食べられる大きさではないけど、毎日見てると、本当に少しずつ大きくなってるよ~
可愛いよね(^_-)-☆

ゴーヤのカーテン、外を歩く人からは、直接お部屋の中が見えなくて、カーテンの役目果たしてます(笑)
Commented by floral0509 at 2012-07-31 09:40
まこちゃん、おはよう!!
連日の猛暑で、クタクタで~~す!
大丈夫ですかぁ~~
ゴーヤ、以前は食べられなかったけど、うちで作るようになってからは、夏の食卓によくのぼりますよ~
畑でもよく育ちます!

『むとう』のフレンチ、なかなか自分では作れないお料理だし、とても美味しいです。
仲良くしている農家のお野菜が使われていて、親しみ感じます。
これで夏を乗り切れたら、いいけどなぁ~(笑)
Commented by kutacyun at 2012-07-31 11:33
こんにちは~
あれ、まあーーー、なんと美味しそうな・・・・・・
近くだったら今すぐにでも予約して、もちろん友と、おしゃべり兼お食事に行きたいです。
このお店は駅から歩けるのですか?
土地勘がないのでよく分かりませんが、リンク先を見たら歩けるのかなぁーと思って。

ゴウヤ、そろそろ食べごろですね。緑のカーテンが涼しそう~
それにしても暑いですねぇーーー、我慢と忍耐の毎日です(フゥー!)
Commented by palmama at 2012-07-31 23:46 x
ゴーヤカーテン涼しそう!
実もなり始めて楽しみですね、我が家はゴーヤの佃煮をよく作ります。
ゴーヤの苦手な人でも結構食べられるって言われてせっせと作ってます(*≧m≦*)ププッ

フレンチ・・・何と美味しそうなんでしょう
外食に縁がない私羨ましいわ
Commented by coconutmm at 2012-08-01 22:29
こんばんは。
ゴーヤの緑のカーテン、大きくなりましたね。
種から育てたのね、、、すごいわ〜〜

お料理、とっても美味しそうね〜
Commented by mypaseri at 2012-08-03 06:05
おはよ~♪ 
緑のカーテン 癒されるし食べれるしwwいいよねぇ^^
うちも収穫が出来るようになりました。って まだ一個だけどねw
でも亜樹さんちほど葉っぱが繁ってないなぁ。
隙間がたくさん。。
種から育てると時間かかるけど 丈夫よね^^
毎日暑くてたまらないけど、亜樹さんはいいね^^ 美味しいお料理と
楽しい時間で生き返ってる~♪
Commented by エマまま at 2012-08-03 21:06 x
とっても美味しそうなディナーですね!

こんなのが食べれたら、勉強になるなぁ~!
そして、皆さんとご一緒のお話、楽しい一日でしたね・・・

緑のカーテン、うちもゴーヤが大きくなってきたよ!
今年は、忙しくて佃煮を作る事が、まだできてないけど
お盆には作っておこうかな~~。

緑のカーテンで涼しくそして食べれるって、良いよね~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-08-04 10:02
kutacyunさん、こんにちは。
本当に毎日、暑過ぎます(笑)
全く、夕立もなくて・・・・水撒き忙しいです。
ゴーヤもだいぶ大きくなってきましたが、すぐにプランターもカラカラ状態です。

『レストランむとう』、京都駅からだと、ちょっとありますよ。
バス停で言うと、3つくらいあります。
季節のいい時なら、西本願寺の前を通りながら、歩けないこともないですが(笑)
お食事は、写真の通り、とても綺麗なお料理で、仲良くしている農家が、お野菜を配達しているので、私的には、親しみが持てて、ちょっと嬉しい気がします。
それより、京都へ来られるときは、是非ご一報くださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-08-04 10:05
palmamaさん、こんにちは。
毎日暑いですねぇ~~大丈夫ですかぁ~~
ゴーヤの佃煮、なかなかいいですねぇ~
ゴーヤの苦手な方でも平気ですよね。
私も、たくさん採れたら、やってみようかなぁ~

爽やかなフレンチもいいですよ。
私もどちらかと言うと、外食は苦手なのですが(笑)
たま~~に行きます(笑)
Commented by floral0509 at 2012-08-04 10:07
ココナッツさん、こんにちは。
今日も朝からカンカン照りです!!!
最近は、全く雨も降らず、庭も畑も水撒き忙しくやってます。

たまにはレストランでディナー、いいですねぇ~~
こう暑いと、作りたくないし(笑)(;´д`)トホホ
Commented by floral0509 at 2012-08-04 10:10
華さん、こんにちは。
暑いねぇ~~~誰かと話をしても、まずは、この言葉からね(笑)
ゴーヤ、美味しかったぁ?
うちはまだ、食べらる程の大きさにはなってないなぁ・・・
ゴーヤは、先端の芽をどんどん摘む方が、横に枝が伸びるから葉も茂るみたいよ。
いろんな育て方があるから、いろいろやってみてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-08-04 10:13
エマままちゃん、こんにちは。
毎日、ホントに暑いね。
まだ8月も上旬なので、気合を入れて、頑張らないとd(^-^)ネ!
無理しないように、エマまま家も頑張ってね。

エマままちゃんなら、こう言うお料理作れるよ~~うんうん(*^_^*)
私も、いつも予約を入れて、お邪魔したいわぁ~(笑)
by floral0509 | 2012-07-28 11:17 | 庭のお花 | Comments(14)