アガパンサス

不安定なお天気が続いています・・・・

晴れていても、いつ雨が降るか、わからないようなお天気です021.gif

今年は、たくさんお花が咲いた『アガパンサス』
d0043737_15265361.jpg

数年前に鉢植えのまま頂いたのですが、1~2輪咲くだけだったのに、今年は8輪も!004.gif
d0043737_15285118.jpg

昨年なんて、全く咲かなかったのです(笑)

爽やかな色と、上品なお花がいいですよねぇ~~
d0043737_15303024.jpg

鉢も窮屈そうなので、そろそろ株分けしなくては・・・・

ご近所さんからも、『凄いねぇ~~』って言われ、嬉しいで~~~す037.gif
d0043737_15315136.jpg

[PR]
Commented by takasegawa8 at 2012-07-23 16:54
こんにちは。
なんて上品な色合いなんでしょう・・・!!
ほのかな光も当たって、とても美しいです。
今年は、たくさん咲いてよかったですね。
鉢からこぼれんばかりの姿が、とても素敵です。
来年も楽しみですね。
Commented by mypaseri at 2012-07-23 20:19
ほんと・・いい色だわぁ♪
我が家のより少し涼しげな色に感じます。
それにしてもたくさん咲いたね♪
素敵 素敵~♪
Commented by まこ at 2012-07-23 21:56 x
わたしも同じ意見。
上品な・・
柔らかい光に透き通るような・・
お花を育てるのは苦手だけれど・・見せて頂くのは大好き(^^ゞ
Commented by kutacyun at 2012-07-24 10:31
おはようございます。
アガパンサスの色が涼やかでいいですねぇ~~~
鉢植えなんですね、すごい! こんなにお花がつくなんて。
植え替え、鉢から抜けるかしら・・・・・
お花が増えるたびに、どこに?右往左往していらっしゃるのでは・・・・・?
Commented by coconutmm at 2012-07-26 21:35
こんばんは。
とっても綺麗なお花ね~♪
このお花の名前、知らなかったの・・・アガパンサスっていうのね。
素敵だわ~~
Commented by floral0509 at 2012-07-26 22:09
takasegawa8さん、こんばんは。
今日も暑かったですねぇ~
アガパンサスは花期も長くて、まだまだ元気に咲いてます。
色あいも涼しげでいいですよねぇ~
今年こそ、株分けしないといけないのですが、果たして鉢から抜けるでしょうかぁ~(笑)
来年もお花が咲くように育てたいと思います。
Commented by floral0509 at 2012-07-26 22:11
華さん、こんばんは。
お天気どうですかぁ~暑かったでしょうね?
こちらも、かなり猛暑だったわぁ・・・
アガパンサス、華さんちにも咲いてたね!
こう言う色は、少々大きくても邪魔にならないよね(笑)
来年も咲いて欲しいなぁ~
Commented by floral0509 at 2012-07-26 22:15
まこちゃん、こんばんは。
夜になると、気温が下がって楽になるけど、日中は物凄く暑いね。
このお花、まだまだ元気に咲いてるのよ。
夏の暑さや冬の寒さにも強くて、育てやすいです。

そうそう、私の写真を褒めて貰って、嬉しかったです。
ちょっとだけ成長したでしょ?(笑)
これからも見ていてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-07-26 22:19
kutacyunさん、こんばんは。
毎日、このお花を見ながら、暑さを凌いでます(笑)
そうです!!右往左往・・・その通りです(笑)
本当によくわかってらっしゃいますねぇ~~
鉢から抜けるか、どうか、それも不安です(笑)
もう根がギッシリですし・・・・植え替えの時期をネットで調べて、頑張ってみますねぇ~~!!
Commented by floral0509 at 2012-07-26 22:22
ココナッツさん、こんばんは。
毎日、暑くてフウフウ言ってますが、そちらはいかがですかぁ~
夏の暑さの中、涼しげな色でいいでしょう~~
結構、あちこちで見かけるお花でも、名前がわからないってこと、あるねぇ~私もあります(笑)
アガパンサス、是非是非覚えてくださいねぇ~~(^_-)-☆
by floral0509 | 2012-07-23 15:33 | 庭のお花 | Comments(10)