グラジオラス

昨日から、ビックリするくらいの猛暑です058.gif

あっさり梅雨明けです004.gif

京都は、この暑さの中、祇園祭のクライマックス山鉾巡行が行われました。

毎年、この日あたりに梅雨が明けると言われていたので、まさにピッタンコですね(笑)

今年も元気に『グラジオラス』が咲きました!
d0043737_1618048.jpg

球根植えたままで手間いらずで~~す(笑)
d0043737_16191491.jpg

d0043737_1620462.gif

暑さも本番!体調管理くれぐれも気をつけましょうd(^-^)ネ!
[PR]
Commented by まこ at 2012-07-17 19:03 x
のびやかなグラジオラス、私の背筋も真似してすっと伸びそうです。
花びらのフリルって、こんなにステキだったのね~(^_-)-☆

週末は祇園を通り越して湯布院まで行ってきました。
申し訳ないのですが
どういうわけか、晴天に恵まれてしまいました。(*^_^*)v
Commented by 洋楽 at 2012-07-17 22:41 x
 いやいや ”爽やか信州” 返上したい~! ちょっと 外に出たら 汗だく! ベランダに出ても・・汗だく~! 今日は 3回も着替えました。  今夜は 仕事で遅くなってしまったのですが・・その間に 孫から SKYPEでお呼びがかかったけど・・・女房だけが楽しんでいました。
Commented by coconutmm at 2012-07-18 22:33
こんばんは。
グラジオラス、綺麗に咲いていますね。
真夏のお花だわね~♪

今日も一日、本当に暑かったです!
出かけていたので、汗だくだくで熱中症になったら大変って思ってしまいました。
この暑さ、いつまで続くのかしら・・・・・
Commented by mypaseri at 2012-07-20 16:27
グラジオラス 可愛いね^^ 夏らしくていいね^^
でも我が家のお庭にはないのよぉ。
今度植えましょう♪
Commented by floral0509 at 2012-07-20 23:44
まこちゃん、こんばんは。
今日は戻り梅雨で、朝から大雨が降りました。。。
まだお天気安定してないです。

湯布院にお出掛けだったのね。
ゆっくり楽しんできましたかぁ~
またお写真見せてもらいに行くd(^-^)ネ!

グラジオラスって、小さかった頃を思い出すお花です。
あの頃は、今のように夏でもたくさんの種類のお花もなかったしね(笑)

Commented by floral0509 at 2012-07-20 23:47
洋楽さん、こんばんは。
爽やかな信州も暑いんですねぇ~~
綺麗な空気だろうなぁ~~なんて、いつも羨ましいと思ってます。
暑さに負けないようにしてくださいd(^-^)ネ!

インターネット通話でお孫さんとお話してるんですね!
洋楽さんの楽しみの一つかなぁ~(笑)
目に浮かんできますよ~~~(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-07-20 23:50
ココナッツさん、こんばんは。
梅雨が明けたと思ったのに、今日は朝から物凄い雨でした。。。
このところの気温、かなり差があるでしょう~~
体調崩さないようにしてd(^-^)ネ!

グラジオラス、元気が出るでしょう~~
来年はもう少し植えてみようかなぁ・・・
夏を元気に乗り切ろうね!
Commented by floral0509 at 2012-07-20 23:53
華さん、こんばんは。
まだそちらは梅雨が明けてないようだけど、お天気どうですかぁ~
こちらも、週末は雨マークです。
暑過ぎるカンカン照りも嫌だけど、蒸し暑い雨もいやd(^-^)ネ!

庭の薔薇もかなり悲惨です(笑)
グラジオラスのような元気なお花がいいわね!
by floral0509 | 2012-07-17 16:21 | 庭のお花 | Comments(8)