イソトマ

3日間、梅雨の晴れ間が続きましたが、今日は朝から雨です057.gif

京都では、祇園祭の鉾建てが始まっています。

雨の中、ご苦労様です045.gif

暑い夏は涼しげなお花がいいですね!『イソトマ』の色、大好きです010.gif
d0043737_12101999.jpg
d0043737_12102929.jpg

時々やってくるアゲハチョウ、今回はカメラ間に合いました(笑)
d0043737_12113688.jpg
d0043737_1211507.jpg
d0043737_1212624.jpg

畑の『とうもろこし』を3本、収穫してみました!

小粒ですが、甘くて美味しかったです037.gif
d0043737_12131497.jpg

梅雨の晴れ間、次はいつかなぁ~~025.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2012-07-12 15:42
私もイソトマの色大好きよ♪
ブルーとピンクがあるよね。ん?白もある?ない?
我が家はブルーだけだけどね。
アゲハ蝶よく撮れたね!!
いたって思ってもなかなか間に合わないもんねww
Commented by kutacyun at 2012-07-13 11:30
こんにちは。
こちらも昨日から梅雨が戻ってきました。
ジメジメでお肌もじとじとです。
夏のお花が爽やかですね。
↓、の『ミニチュニア』、まるでブーケのよう!バスケットの鉢にピッタリですね。
そうそう、花柄摘みはベトベトしますね。
アゲハチョウ、パチパチ・・・・・コツがつかめて、これからはバッチリ写せますね。
初物のトウモロコシ、色つやよくっておいしそう~。
Commented by まこ at 2012-07-13 20:14 x
亜樹ちゃん、 アゲハチョウ、ステキ!
いいなぁ~上手になって~!
こんな風に動くものをばっちり撮るのってコツがあるの?
kutacyunさんのブログに飛んで見せていただいたら素敵な写真がいっぱいでした。水の動きがすごかったです。(^^)v

亜樹ちゃん、はりめさんにどうぞよろしくね。
懐かしいなぁ~♪
Commented by floral0509 at 2012-07-14 09:28
華さん、おはよう!!
雨の方は大丈夫ですかぁ~今年は九州に集中していて、大変です。
気をつけてd(^-^)ネ!

イソトマって、本当に涼しげでいいよねぇ~
ピンク、ブルー、白もあるよ!
今年は3色買ったけど、やっぱりブルーが一番綺麗な気がします。
種も出来るけど、苗はお安いので、苗からの方が簡単ね(笑)

チョウを撮るのは、難しいね(笑)
Commented by floral0509 at 2012-07-14 09:36
kutacyunさん、おはようございます。
今日も梅雨空で、すっきりしないお天気です。
早く、カラっとした青空を待っているのですが・・・

爽やかな色のお花は見ていても、いいですね。
暑い季節には心地いいです。
ミニチュニア、一時期、枯れそうになったのですが、また持ち直して(笑)
たくさんお花が咲いてますよ~

kutacyunさんのような鮮明なお写真はなかなか撮れないのですが、
比較的おとなしいチョウだったので、何とか撮れました。
また、頑張ります(笑)
Commented by floral0509 at 2012-07-14 09:41
まこちゃん、おはよう!!
お天気スッキリしないね。
なかなか、一デジを上手に使いこなせなくて・・・
このチョウも、おとなしく止まっていたので、撮れたみたい(笑)
動くものは、連写で撮ったりするのがいいのかなぁ~

kutacyunさんのブログ、素敵でしょ!!
私も大ファンなのですよ。
とてもセンスのいいお写真ばかりで、是非これからも訪問してみてd(^-^)ネ!

はりめさんにも教えてあげました。
とっても懐かしがっておられましたよ。
by floral0509 | 2012-07-12 12:16 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹