溢れるほどに~

雨が降ったりやんだりの日が続くと、湿っぽくて・・・・

でも今日は朝から、スッキリ晴れてます058.gif

お布団もお洗濯もふかふか、ふわふわで~~す006.gif

前に紹介した極小輪のペチュニア『ミニチュニア』です。
d0043737_1383215.jpg

どんどん増えて、鉢からこぼれるように咲いて綺麗です。
d0043737_1391059.jpg

ちなみに、育てるコツは、小さくて面倒ですが、出来るだけ花柄を摘み取ること029.gif

お花は愛情ですね006.gif

そして『ネジバナ』も上へ上へと咲き出しました!
d0043737_13105385.jpg
d0043737_1311111.jpg

可愛いですよねぇ010.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2012-07-09 15:02
こんにちは^^
ここんとこ晴れ間があって嬉しいです^^
でもずっと雨だったせいでペチュニアたちはしょんぼり。。
亜樹さんちみたくたくさん咲いてません。愛情が足りない??(笑)
花がら摘む時にべたべたするよねぇ~あれは苦手(^^;
Commented by まこ(maporin) at 2012-07-11 21:20 x
覚えてますかしら?まぽです。
シュナのバルとジジの飼い主ですッと言えば思い出す?
少し前からブログをはじめました。
ネットはすごく久しぶりなのよ。
偶然、このページにたどり着いて、あ!亜紀ちゃんだ!と思い
コメントさせていただいてます。
何年振りかしらね・・
今も素敵なお花たちと可愛いワンちゃんたちに囲まれて暮らしているのね。
また遊びに来させてね

Commented by floral0509 at 2012-07-12 11:56
華さん、こんにちは。
また雨が降り出し、そちらは大変なのでは?
大丈夫ですかぁ~~?

ペチュニアは確かにベタベタするよねぇ~
でも、これは、まだ大きな品種に比べると、そんなに手に付かないです。
花柄を取ってあげると、種が出来ない分、お花がたくさん咲くものね。
華さんちのお庭のお花も愛情たっぷり注がれてるもんねぇ~
見せてもらってるだけで、わかるよ~~(笑)
Commented by floral0509 at 2012-07-12 12:00
まこちゃん!!!!勿論、覚えてますとも!!!!
来てくれて嬉しい!!こちらこそ、覚えていてもらって嬉しいです!
もう何年経つのかなぁ・・・・あの頃、いろんなこと教えてもらってありがとう!!
もうネット辞めてしまったのかなぁ~って寂しく思ってました。
はりめさん、覚えてますかぁ?
時々、今でも、まぽりんのこと思い出して話してるのよ。
またブログ復活!!何より嬉しい報告ありがとう!!
また、これからも仲良くしてくださいd(^-^)ネ!
そちらにもお邪魔しまぁ~~す(^_-)-☆
by floral0509 | 2012-07-09 13:13 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹