ネジバナ

早いもので、7月になりましたねぇ~

ここ数日、雨と晴れが交互に・・・057.gif058.gif

今日は晴れの日です(笑)

2~3年前から、我が家の庭には、、『ネジバナ』があちこちに咲きます。

クリスマスローズの鉢や、薔薇の鉢など、もう至るところから芽が出て・・・・

何年か前、ヤフオクで買ったり、ご近所さんから頂いたり、もともとあったお花から、胞子が飛んだようです。

お隣さんにも、咲いてるそうです(笑)
d0043737_1365789.jpg

これは、クリスマスローズの鉢で増え始めたお花。
d0043737_1365774.jpg

可愛いピンクのお花が咲き出したら、またお写真撮りますね017.gif
d0043737_1394034.gif

次々咲くペチュニアの『アリー』パープルスター。
d0043737_1394962.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2012-07-05 16:21
こんにちは♪
雨ばかりで気持ちが・・ダメになりそう。
でも、可愛いねじ花咲いてるね♪
我が家にも咲いてるよ。もう少しで可愛いねじねじになるww
昨年 あちこちから出てるのを集めて鉢に植えてて。
今年になって何だったかなってww出てきて納得しました。
Commented by floral0509 at 2012-07-05 23:08
華さん、こんばんは。
こちらも今日はずっと雨だったよ~!
梅雨の晴れ間は日曜日とか・・・それまで我慢ね(笑)

ネジバナ、ピンクのお花が咲き始めたわぁ~
華さんちも、お庭にたくさん咲いてるのね。
なかなか探してもないお花なのに、一度定着すると、いろんな場所に飛ぶネ!(笑)
暑さにも寒さにも強いので、ほとんど手間いらずです。
大事に育てようね(*^_^*)
Commented by noe-flour at 2012-07-08 19:57
こんばんは~亜樹さん。
ネジバナたくさん出ましたね~♪
家にも今年少しですがネジバナが咲いていましたよ。
可愛くって私も大好きなお花です♪
来年はたくさん咲くといいなぁ~~なんて思ってます(^^♪
Commented by floral0509 at 2012-07-09 13:03
ノエママちゃん、こんにちは。
今日は梅雨の晴れ間で、とってもいいお天気です。
ネジバナ、ノエママちゃんちのお庭にも咲いてるのね。
きっと来年には、あちこちに飛んで芽が出ると思うよ~
うちも、何もしなかったけど、少しづつ増えてます。
薔薇の鉢にも咲いてるよ~(笑)
by floral0509 | 2012-07-04 13:12 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹