アンジェラ

日曜日、いかがお過ごしですかぁ~

今朝は曇り空で、少しひんやりしています025.gif

庭のお手入れや作業するのには、絶好のコンディションですね029.gif

さて、我が家の庭で、一番大きく育っている薔薇は、この薔薇です。
d0043737_8463663.jpg

d0043737_8473398.jpg

新苗で買った小さな薔薇が、いつの間にか、トレリス全面に!!!
d0043737_8471812.jpg

お隣との境は、『アンジェラ』がぎっしりです(笑)

しかし、私が大好きだった『レオナルド・ダヴィンチ』をダメにしてしまいました007.gif

今や、完全に負けた『ダヴィンチ』は、枯れてしまったのです(;´д`)トホホ

昨年、冬剪定の際、かなり切ったつもりでしたが、強い『アンジェラ』、恐るべし033.gif

来年は、更に『アンジェラ』を短く切りたいと思っています。
d0043737_8492155.jpg

我が家では古株の『ザ・ピルグリム』、可愛いけど花持ちは悪~~~いです(笑)
d0043737_8512737.jpg
d0043737_851865.jpg

赤がとってもチャーミングな『ベンジャミン・ブリテン』
d0043737_8515354.jpg
d0043737_852888.jpg

なかなか綺麗に咲いてくれない『セントセシリア』
d0043737_853469.jpg
d0043737_8531655.jpg

さぁ、今日は咲き終わったアーチの剪定、頑張ります029.gif
[PR]
Commented by coconutmm at 2012-06-03 22:15
亜樹さん、こんばんは。
バラのお花、いろんな種類のお花をたくさん育てているんですね~
素晴らしいわ~~♪
アンジェラのピンクのお花、とっても綺麗ね♪
お隣との境にバラの花を植えるのって、いいわね。
お隣さんも喜んでいるでしょう・・・・・
Commented by エマまま at 2012-06-03 23:05 x
こんばんは・・・

アンジェラ、ほんと勢いが良いよね!でも、とっても可愛いローズピンク
が大好きな薔薇です、今年もうちも綺麗に咲いてくれました
もう、、終わりに近づいていますね!もぐり虫がいなくなってきたら
花も終わり・・・次は、雨対策です、なめくじさんが、のそのそ出て来てます

うどんこ病も・・・今度は、二番咲きの薔薇に期待して~~。
梅雨の時期、身体には気を付けて行きましょうね!
Commented by takasegawa8 at 2012-06-04 16:31
こんにちは。
亜樹さんのお庭は、まるで、バラ園みたいですね。
色んな種類の薔薇が次々と咲き、
とても楽しみですね。
それにしても、綺麗なアンジェラは、
凄い生命力なんですね。
他の薔薇を追いやって生きるのは、びっくりです。
綺麗な薔薇は、ブログの中では見えない
亜樹さんの普段のお世話が隠れているのですね。
Commented by kutacyun at 2012-06-04 17:55
こんにちは。
アンジェラ、何だか自分の庭のような気分です。
我家は枯らしてしまったけれど、すごく愛着がある品種です。
とっても花付きがいいですね~。
確かに、アンジェラの成長はすごいですね。
我家でも花の時期、お隣の駐車場に枝が垂れて、風が吹くと気が気じゃありませんでした。
道路に面した側に植えるといいかもですね。近所にあるのですが、すごく素敵に咲いています。どんなに垂れ下がっても伸びても気にしなくていいし。
カップ咲きのバラ、いつ見ても自然の不思議を感じます。
こんなにびっしりの花びら、いったい何枚あるんだろうって。
Commented by maman-05 at 2012-06-04 20:22
こんばんは。
アンジェラって鮮やかなピンクで綺麗ですよね!
どっさり花が付くし〜。 凄い凄い♡
駅までの道、フェンスに咲いているお宅があって、ピーク時はつい目が行ってしまうの・・車運転中なのに〜(笑)
やっぱり、元気いっぱいの子なんですね!
アーチの剪定頑張って下さいね♡


Commented by to-y_niya at 2012-06-05 20:17
こんばんは☆
アンジェラ♪ めっちゃ満開(*^_^*)♪ 見てるだけで香ってきそう♪
剪定。。。ご苦労様でした( ^^) _U~~
これからも~素敵な花達♪見せてくださいね^^
Commented by iku at 2012-06-06 20:47 x
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

亜樹さん家の1番はアンジェラなんですね^^
我が家の一番はスカーレットです。

亜樹さん家の薔薇の種類は沢山で素敵ですね。
いろんな薔薇に囲まれて幸せ~^^
我が家はお庭が小さくて、植えるところがないから・・・・・
毎年、同じ薔薇を楽しんでいます。

こちらに毎年見に来るのが楽しみです
チュッ( *゚)(゚* )チュッ
Commented by floral0509 at 2012-06-06 23:39
ココナッツさん、こんばんは。
薔薇の季節もだんだん終盤になってきたねぇ~
梅雨りも近付いて来たし・・・・
まだお花はたくさん咲いてるんですが、少しずつ、剪定しています。

お隣さんとの境界は、了解を得て、薔薇を植えたの。
向こうに伸びたお花は、切って楽しんでもらったり・・・
お隣さん、うちの薔薇を上手に挿し木したりしてますよ(笑)
Commented by floral0509 at 2012-06-06 23:43
エマままちゃん、こんばんは。
来週あたり、もしかしたら梅雨入りかしら?
薔薇の季節、十分に楽しみましたかぁ~
アンジェラ、どんどん大きくなって、ほかの薔薇のところへも進出すてます(笑)
そうなると、ほかの薔薇の元気がなくなって・・・・
強健な薔薇はパワフルです(笑)
でも、可愛いアンジェラだしねぇ~~

梅雨対策もしながら、ガーデンニング、楽しもうね!!
Commented by floral0509 at 2012-06-06 23:46
takasegawa8さん、こんばんは。
今日はとっても暑かったですね!
これからの季節、熱中症に気をつけましょうd(^-^)ネ!

薔薇園みたいですかぁ~~ちょっと嬉しいですヽ(^。^)ノ
いつの間にか、こんなに増えちゃて・・・(笑)
でも、手入れは大変ですが、楽しくやってます。
私のストレス解消法は、ガーデニングかも!!
Commented by floral0509 at 2012-06-06 23:53
kutacyunさん、こんばんは。
そうですかぁ~kutacyunさんちにも、あったのですね。
アンジェラは、たくさん咲いて、見事ですが、花持ちはあんまりで、
すぐにヒラヒラ散って、花壇の下にはピンクの花弁がいっぱいです。
これが、雨などで濡れて、病気の原因にもなるらしいです。
なので、今年は早めに切ろうと思って、昨日、剪定しました。
お隣さんのガレージにも迷惑かけてます・・・・
でも、『いいよ、いいよ』って言ってくださるので、有り難いです。

カップ咲きの薔薇の花弁の数・・・私も数えてみたいです。
ホントに、こんなお花が、なぜ咲くのか不思議ですよねぇ~~
Commented by floral0509 at 2012-06-07 00:00
mamanさん、こんばんは。
何年か前、新苗を数百円で買ったアンジェラが、あっという間に、大きくなって・・・いえ、大きくなりすぎて(笑)
庭中、ピンク色って感じです(笑)
トゲも少なく、とても育てやすい薔薇ですよね。

アーチのコーネリアも剪定出来ましたよ~
春ほどではないですが、秋にもお花が咲くので楽しみです。
Commented by floral0509 at 2012-06-07 00:03
niyaさん、こんばんは。
いつも覗きに来てもらって、どうもありがとう!
剪定、頑張りましたよ~!!
咲き終わった花びらが落ちて、毎日掃除していたんだけど、
これで、ようやく掃除しなくて良くなったわぁ(笑)

薔薇ばっかりですが、もう少しお付き合いくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-06-07 00:07
ikuちゃん、こんばんは。
スカーレットって、真っ赤な薔薇ですかぁ~
可愛いね!
うちは、ピンクが圧倒的に多くてね、これからは、もう少し違った色を買うことにしようと思ってるんだけど・・・
なんて、まだ増やすつもりだわ(笑)
もう植える場所も、置き場所もないのに・・・・
ikuちゃんを見習って、私も、同じ薔薇を楽しみます(笑)
by floral0509 | 2012-06-03 08:55 | 我が家の薔薇 | Comments(14)