まだまだ、やっぱり薔薇

暑かったと思ったら、急に暗くなって凄い雷雨・・・・そして夜は冷え込んで・・・

この気候、どうなってるんでしょうね021.gif

毎朝、ほうきを持って、花弁掃除、頑張ってます006.gif

ミルクティーのような甘い香りがしますよ~
d0043737_2339059.jpg

昨年、新苗で買った『ジャルダンドゥ・フランス』、今年は大きくなりました。
d0043737_23395955.jpg
d0043737_23401957.jpg

先日、まつおさんで買った『マイ・グラニー』と『ギスレーヌ・デ・フェリゴンデ』
d0043737_23405492.jpg
d0043737_23412087.jpg

小輪で咲く段階のグラデーションが可愛い、つる薔薇(一季)です。
d0043737_2342928.jpg

d0043737_2343944.jpg

ミニ薔薇、『雪あかり』、まつおさんでは、ベンチに這わせてありました。
d0043737_23442066.jpg

これも一季咲きなので、秋は咲かないなぁ・・・・
d0043737_23444283.jpg

5月もお終いですね・・・・そろそろ梅雨の足音も聞こえてきそう~~026.gif
[PR]
Commented by palmama at 2012-05-31 23:37 x
亜樹さんのお庭薔薇がいっぱいですね(^_-)-☆

お花に囲まれて幸せ気分良いよね
薔薇は手入れが大変と聞きますが我が家はほったらかし(^^ゞ
おかげでヒョロヒョロ株ばかりです。

5月も最後になりましたね
薔薇園今が最盛期ですね、亜樹さんはお家で薔薇鑑賞が出来るから羨ましい
Commented by noe-flour at 2012-06-01 07:21
おはよ~亜樹さん。
今年もすごーーーーく綺麗に咲いてますねバラの花♪
ほ~んと、お手入れが行き届いてるから、こんなにステキに咲いてくれるんでしょうね~。
いい香りがするでしょ~~?
ギスレーヌ・デ・フェリゴンデの花が私は一番好きかなぁ~♪
でもどのお花もすご~~~く綺麗(^O^)/
Commented by floral0509 at 2012-06-03 07:24
palmamaさん、おはようございます。
今朝は、曇り空で、今にも雨が降りそうです・・・・

薔薇満開の庭も、そろそろ終盤に近付いて来てます。
これで雨が降ったら、また花弁が~~~!!
今日は咲き終わったお花の剪定をしようと思ってます。

早いもので6月ですね。
梅雨入りも、時間の問題ですねぇ~~
そんな時期も明るく元気に過ごせるよう心がけたいです。
Commented by floral0509 at 2012-06-03 07:27
ノエママちゃん、おはよう!!
せっかくの日曜日なのに、今日はお天気イマイチみたい・・・
今日も庭仕事と、畑仕事、頑張りますよ~~
薔薇の香りが庭中、広がって、幸せ気分です(笑)

ギスレーヌ・デ・フェリゴンデ、可愛いでしょう~~
私も、気に入ってまぁ~~す!
春にしか咲かないのが、ちょっと残念だけどね・・・・
つる薔薇なので、いずれは地植えにしてみたいです。
by floral0509 | 2012-05-30 23:49 | 我が家の薔薇 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹