ピンク系

5月最後の日曜日、京都は暑いくらいのお天気です058.gif

薔薇もどんどん咲き出して、庭中、とってもいい香りが漂い、幸せな時です。

これはネットで買った『シーザー』、少し黄色やオレンジも入って、可愛いです。
d0043737_11553589.jpg

今年はしっかりした株になりました。
d0043737_11562523.jpg

花つきはいいのですが、すぐに散っちゃう『アンヌ・ボレイン』
d0043737_115831100.jpg

房咲きで、お花は色が変わるまで散らない『ムーラン』
d0043737_11594533.jpg
d0043737_11591819.jpg

鉢植えは、かなり濃いピンクで咲いた今年の『ピエール』ちゃん。
d0043737_1204376.jpg

こちらは地植え・・・今年はたくさん蕾が付きました
d0043737_1222527.jpg

ヒョロヒョロの株なんですが、枝の誘引をかなり横にしたからかなぁ・・・
d0043737_1214611.jpg
d0043737_122686.jpg

サマースノーの枝変わり『ピンクサマースノー』、一季咲きです。
d0043737_1244289.jpg

まだまだあるのですが、飽きちゃいますね(笑)今日はここまで045.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2012-05-27 21:22
こんばんは☆
わぁ(●^o^●)いっぱい♪  香りに包まれる感覚になっちゃいます♪
飽きちゃうだなんて・・・全くないです(*^^)v いっぱいいっぱいUPして見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by takasegawa8 at 2012-05-27 21:50
こんばんは。
亜樹さんも京都にお住まいなのですね。
今日は、暑かったですねー。

薔薇の花、香りはもちろんですが、
花びらの重なりが、とても好きです。
1つ1つの薔薇の花に、ちゃんと表情があるんですね。
薔薇の花、もっと見せて下さいね。
楽しみにしていますよ!!
Commented by coconutmm at 2012-05-28 22:25
こんばんは。
バラの花がたくさん素敵に咲いているのね~
素晴らしいわ~~♪
いろいろな種類があって、同じようなピンクのお花でも、
花の形がそれぞれ違うわね・・・綺麗だわ~~
香りもいいでしょう・・・楽しみいっぱいね♪
Commented by かとペー at 2012-05-29 17:42 x
じぇーーんじぇーん飽きませんよ~ 同じピンクでもそれぞれちがうんですよねえ~ 家もピンクだらけ^^;
知らない名前や今度はこれ欲しいなとか(まだ増やすんかいとつっこみ入れられそうですが) すごく参考になりますよ~
Commented by floral0509 at 2012-05-30 23:03
niyaさん、こんばんは。
是非、お茶しに来てください!って言いたいところだけどなぁ~(笑)
薔薇の香り、いいよねぇ~
1年中でもっとも好きな季節です。
でも、必ずやってくる梅雨が・・・・大敵!!
そろそろその時期も近いね。
Commented by floral0509 at 2012-05-30 23:07
takasegawa8さん、こんばんは。
昨日の雷雨、凄かったですねぇ~大丈夫でしたかぁ~
どこかに落ちたような音が怖かったです。

薔薇も雨で、ちょっとかわいそうでした。
今朝は花びらのお掃除が大変でしたよ。
暑さで、どんどん咲き進み、早くお写真も撮らなくては・・・・
Commented by floral0509 at 2012-05-30 23:11
ココナッツさん、こんばんは。
園芸店で、綺麗に咲いているピンクの薔薇を見ると、うちにあったことも忘れ、ついつい買ってきて・・・・いつの間にか、ピンクが増えました。
もう少し、違う色合いを探したいけど、もう置き場がないかも(笑)

薔薇の季節、あっという間に過ぎちゃいそう~~
もうしばらく、楽しみましょうd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-05-30 23:15
かとぺーさん、こんばんは。
アハハ~~やっぱり!!
私も、正直、見ていて飽きません(笑)
ピンクの薔薇、可愛いから、まつおさんでも、ついつい見ちゃう!
買ってから、よく似たのがあったなぁ~なんてね(笑)

薔薇について、まだまだ知らないことがいっぱい!!
いろいろ見て聞いて、勉強しようね。
また、教えてd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2012-05-27 12:05 | 我が家の薔薇 | Comments(8)