ポーチュラカ

毎年、我が家の夏d0043737_16121534.jpg花壇の定番と言えば、このお花。

でも最近は、品種改良が進み、種類も豊富!!

赤や黄色、オレンジ、ピンクはポプュラーだけど、

八重咲きは、ちょっと可愛い(^_-)ネッ

まずは、八重咲きの白。
[PR]
Commented by coconutmm at 2005-08-21 14:00 x
八重咲きの白花、綺麗ですね(^^ゞ
うちでも赤、ピンク、黄色のポーチュラカが毎朝、
可愛い花を咲かせてくれてます。
でもね、このところアリがいっぱい、プランターから茎、葉、花にまで、
うようよと動きまわっているんです。
気持ち悪いし、花の咲きも落ちているようで、アリ退治用の
白い粉の薬をまいたのですが、あんまり効果はないようです。
floralさんのところでは、どうですか・・・?
Commented by floral at 2005-08-21 23:12 x
こんばんは~~
アリですかぁ~~うちは、モッコウバラにたくさんいます。
ポーチュラカのところにはダンゴ虫とナメクジが(;´д`)トホホ
それに宿根アサガオには、カメムシも・・・
私も白い粉の薬を撒いたけど、効果ないです。
何かいい撃退法はないかしら??
Commented by kutacyun at 2005-08-22 16:27 x
こんにちは♪
おしゃれな品種のポーチュラカですね!
「私をみて!!!」と話かけているようです。

アリ、ナメクジ、ダンゴ虫、ナメクジは顆粒剤のナメクジ駆除剤が効きますよ。でも一度駆除しても又どこからともなく出てきます。
アリとダンゴ虫はどうしたらいいのでしょうね。
Commented by floral at 2005-08-22 23:53 x
kutacyunさん、こんばんは~
『私を見て!!!』?なるほど~~そんな気もしてきましたぁ!!
話しかけてあげなきゃね!!

ナメクジ駆除剤ですね!
一度、試してみます。どうもありがとう(*^^)v
by floral0509 | 2005-08-20 16:14 | Comments(4)