毎日、薔薇・・・・

日曜日、今日は風があって、涼しいです。

朝、庭に出ると、薔薇のいい香りがします006.gif幸せ~010.gif

まだ全体的には満開ではありませんが、だいぶ咲いてきました。

まつおさん(松尾園芸)で買った一番最初のつる薔薇『ロイヤルサンセット』
d0043737_1519924.jpg

これから、私の薔薇人生が始まったかも・・・・(蕾はアンジェラです)

曇り加減で撮ったら、雰囲気違いますよね026.gif
d0043737_1520121.jpg

とってもいい香りがする『シャリファ・アスマ』
d0043737_15214497.jpg

咲き進むと、こんな感じ・・・
d0043737_15222134.jpg

小さめのお花ですが、色が独特なので、目立ってます(笑)
d0043737_1524257.jpg

一番好きな色と香りでお気に入りですが、花持ちはイマイチ・・・・007.gif
d0043737_15245996.jpg

どれだけ紹介出来るかなぁ~写真を取るのが追いつかないかも(笑)

そして、先日苗を植え付けた畑の様子です。
d0043737_15273251.jpg
d0043737_15274256.jpg

冬野菜と違って、夏は水やりや管理が大変ですが、収穫は楽しみです037.gif
[PR]
Commented at 2012-05-20 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takasegawa8 at 2012-05-21 10:49 x
亜樹さん、おはようございます。

亜樹さんのお庭は、素晴らしいですね。
毎朝、お庭に出るのが、楽しくて仕方がないのでは・・・?
大好きな薔薇達に語りかけながらお水をあげてられる姿が、
目に浮かびます。
日差しをまともに受けるのではなくて、
曇っているときの方が、
色合いが柔らかくて綺麗ですね。

畑の方も夏野菜の苗ですね。
いっぱい収穫できるといいですね。
また、時々見せて下さいね。
Commented by kutacyun at 2012-05-21 16:28
こんにちは。
バラが見事に咲き始めましたね。ほんと素敵です~
花びら一枚一枚から優しさや優雅さ、気品が感じられます。
毎朝お庭に出るのが楽しみですね。

お野菜の植え付けされたのですね。
もう今から収穫が待ち遠しいのでは・・・?
自家栽培は安全だし、何といっても心がこもっていて美味しさ倍増ですよね。
Commented at 2012-05-23 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by floral0509 at 2012-05-23 09:19
takasegawa8さん、おはようございます。
今日はいいお天気になりそうですね。
毎朝、薔薇のいい香りが庭中に・・・幸せな季節ですよ。
地植えの薔薇には、あまり水やりはしなせんが、鉢植えは、毎日あげないと、カラカラです(笑)

3年前から畑を借りて、楽しんでます。
夏野菜は売るほど採れるときがあって、大変ですが、
楽しい瞬間でもあります。
Commented by floral0509 at 2012-05-23 09:22
kutacyunさん、おはようございます。
いい季節がずっと続くといいのですが、来月には梅雨が・・・・
雨が続くと、薔薇はダメですねぇ~~
いつも消毒など、挫折してしまって(笑)
出来るだけ、いい状態が続くように頑張ります。
kutacyunさんのお庭もまた見せてくださいd(^-^)ネ!

畑も順調に育ち始めました。
まだ朝晩がひんやりしてる日もありますが、これからは気温も安定してくると思います。
焼けないようにしなくっちゃ!!
by floral0509 | 2012-05-20 15:33 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹