クレマチス

今日は、京都三大祭りの一つ、葵祭でしたが、雨のため順延になりました007.gif

爽やかな新緑の都大路をゆく行列なので、是非とも明日は、晴れて欲しいです。

さて、雨の中、我が家も『クレマチス』が咲き出しました。
d0043737_11402115.jpg

地植えで、お花も、まだこれからたくさん咲きます。
d0043737_1141894.jpg

極小輪のペチュニア『ミニチュニア』バイオレットブルーです。
d0043737_11432216.jpg

そして、ソフトピンク。
d0043737_1144980.jpg

一株で大きな株に育つらしいので、とっても楽しみです017.gif




日曜日は、母の日でしたね。
d0043737_11571867.jpg


夜は、賑やかにみんなで夕飯を食べました!

こんな普通の生活が、本当は一番幸せなことだと、常々思っています。

これからも、仲良く、健康で!をもっとうに暮らしていきたいです006.gif
d0043737_11581050.jpg

[PR]
Commented by takasegawa8 at 2012-05-16 09:37
おはようございます。
はじめまして。takasegawa8と申します。

綺麗な色合いのクレチマスに惹かれ、お邪魔させていただきました。
それにペチュニアも可愛いお花がいいパイ咲いて、とても素敵です。
これからが、楽しみですね。
葵祭、雨で順延、やはり、青空の下での行列が一番ですね。
Commented by floral0509 at 2012-05-16 23:23
takasegawa8さん、こんばんは。
ようこそ、おいでくださいました(*^_^*)
お名前を見て思いましたが、もしかしたら京都の方ですよね。

今日は暑いほどのお天気になり、葵祭も無事済んだようですね。
昨年は見に行ったのですが、今年は行けませんでした・・・

お花ばかりのブログですが、また良かったら、見に来てくださいd(^-^)ネ!
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by kutacyun at 2012-05-17 12:54
亜樹さんこんにちは。
クレマチスが咲き始めたのですね。
我家も早い2種は終り、今ピンクが蕾が開き始めています。
お天気がどうも・・・なのでカビ病が心配で今朝は薬剤散布しました。
咲く前にカビだらけになったらもったいないですもの。
先に咲いたのは春先手入れが悪く、虫に食われたり咲いた後でナメクジに花びらを食われてびりびりでした。

昨日腐葉土など買いにホームセンターに行って、ペチュニア『ミニチュニア』見ました。小さくてほんと可愛いですね。これですと雨にも大丈夫そうに見えます。
鉢いっぱいになったらすごく素敵でしょうね。またその後をUPして下さいね。
母の日、楽しい時間でしたね。本当に、ごく普通が一番ですよね。
お孫さん、可愛くなられたでしょう~♪
Commented by noe-flour at 2012-05-18 19:56
こんばんは~亜樹さん。
そうそう、なんでもない一時が一番の幸せなんですよね~。
私も以前は感じませんでしたが最近すごーーーく感じますよ~(歳かもね(笑))
お互いにずっと元気でいようね~~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2012-05-18 22:48
kutacyunさん、こんばんは。
クレマチス、今のところ順調に咲いています。
昨年は、一瞬で枯れちゃった株もあり、クレマチスは育てにくいなぁ~なんて思ったのですが(笑)
kutacyunさんちのお庭の、あのピンクのクレマチス、私の憧れです!!
また、見せてくださいd(^-^)ネ!
やはり、薬剤散布、大事ですね。

ミニチュニア、大きくなってくれたらいいなぁ~
その時は、また撮ってみますね!!

孫も早いもので、7ヵ月半を過ぎ、離乳食をもぐもぐ食べるようになりました。
にこにこ笑って、だいぶしっかりしてきました。
スクスク育ってと願うばかりです(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2012-05-18 22:51
ノエママちゃん、こんばんは。
私も、震災以来、よく考えるようになりました。
普通の生活がいかに大事かって、思うね。
これからも、そう言う生活が出来たら、何も言うことはないです。
そうそう!元気でいようね(^_-)-☆
by floral0509 | 2012-05-15 11:59 | 庭のお花 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹