カクテル

昨日も今日も5月とは思えない気候です021.gif

暖房が恋しいくらいの肌寒さ・・・・なんだか変です013.gif

薔薇のシーズン到来ですが、まだ蕾状態がほとんどです。
d0043737_12535993.jpg

そんな中、『カクテル』だけは、やはり今年も早いですね!
d0043737_12545092.jpg
d0043737_12545984.jpg

これでも、まだ全体的には、これくらいですが・・・
d0043737_1255268.jpg

アーチの『コーネリア』もポツポツ咲き始めたところですが、まだまだだなぁ~
[PR]
Commented by to-y_niya at 2012-05-12 22:17
こんばんは☆
体調どうですか^^   。。。よさそうですね(^_-)-☆
「カクテル」めっちゃ好きです♪ 薔薇の中で唯一名前がわかる種類かも^^;     ホント、可愛くて綺麗ですよね~^^
亜樹さんちのお庭♪ホント素敵(=^・^=)♪
Commented by noe-flour at 2012-05-13 11:15
おはよ~亜樹さん。
今年も可愛く咲いたね~カクテル♪
本当にバラっぽくないバラですよね~。
でもステキ(*^^)v
Commented by かとぺー at 2012-05-15 09:19 x
薔薇のブログを見てると結構咲いてるのに我が家もまだ蕾が固そうでボツボツなのよ~
去年購入したカクテルは日陰だったので咲きはいまいちだけどお庭を明るくしてくれるよねえ~
来週は西武ドームの薔薇フェスに初めて行ってみようかなと思ってますよ
Commented by floral0509 at 2012-05-15 11:21
niyaさん、こんにちは。
どうもありがとう!おかげで元気に生活してます。

カクテル、鮮やかな赤で、可愛いよね。
これは、トゲも少なくて、本当に育てやすい薔薇です。
うちは、鉢植えでもう移動できないんだけど、本当なら地植えにしたいわぁ~
Commented by floral0509 at 2012-05-15 11:22
ノエママちゃん、こんにちは。
今日は雨です。。。
咲いてるお花は、ちょっとかわいそう・・・
カクテルは、半分、屋根の下になってるので、結構平気です。
クレマチスと絡ませたいけど、なかなか上手くいきません(笑)
Commented by floral0509 at 2012-05-15 11:26
かとぺーさん、こんにちは。
今年は、変んな気候なので、お花も遅れてるよね。
咲き出すと、一気に開きそうだけど・・・

西部ドームの薔薇フェスタ、いいなぁ~~
私も関東に住んでたら、絶対行ってると思うなぁ~~
でもでも、かとペーさんちのお庭、凄く素敵!!
見に行きたいくらいで~~す。
Commented by エマまま at 2012-05-16 19:43 x
亜樹ちゃん、こんばんは・・・
お久しぶりです、その節には、メール有難うね!
とっても嬉しいメールでした!今度は、亜樹ちゃんと実際に
会って見たいで~~~す!宜しくね・・・

カクテル、もう、、、今日あたり、凄く咲いてるでしょうね!
うちも、咲いていますよ!真っ白なクレマチスと絡ませたから
今年は、とっても可愛く仕立てられました~~!
やっぱ、薔薇とクレマは、素敵ですね・・・(^_-)-☆

ここの所の陽気で、薔薇も、ドンドン、咲きだしました
また、アップするから見てね~~。
Commented by floral0509 at 2012-05-16 23:27
エマままちゃん、こんばんは。
あれ以来、忙しい日々が続いているでしょうね。
無理をしないで、前進して行ってね!!
京都からエールを送ってますからねぇ~~(^_-)-☆

いつまでも寒かったので、今年の薔薇は遅れてるけど、だいぶ蕾も大きくなってきたね。
エマままガーデンもこれからが楽しみだね!
また見せてもらいに行きまぁ~~す!!
by floral0509 | 2012-05-12 12:57 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹