人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずらん

爽やかな新緑の季節ですが、今年は天候がイマイチで、

すっきりした五月晴れが、あんまりありません・・・・007.gif

ちょっと曇り空の方が趣があるお花ですね・・・
すずらん_d0043737_956735.jpg

可愛いね016.gif
すずらん_d0043737_956326.jpg

スイセンの葉っぱが生い茂った中で、控えめに咲いてます。
すずらん_d0043737_9574442.jpg

先日、花が咲かなくなったスイセンを思い切って全部、抜きました!!

花壇がスッキリしたので、また何か新しいお花も植えられます。

やっぱり、スイセン植えたりしてd(^-^)ネ!(笑)

これもクリスマスローズの葉っぱの陰で咲いていた『オキザリス』
すずらん_d0043737_1002816.jpg

いよいよ薔薇のシーズン到来ですかね037.gif
すずらん_d0043737_1031717.jpg


by floral0509 | 2012-05-09 10:03 | 庭のお花 | Comments(6)
Commented by maman-05 at 2012-05-09 17:44
こんばんは☆
すずらん、可愛い♪
小さなお花もアップにすれば主役ですね!
亜樹さんのお庭、たくさんの草花があって楽しいです♪
バラの季節が来ましたネ♡
なんだか関東は荒れ気味のお天気に悩まされそう〜。
満開あたりで、大雨とかやめてほしいな〜。
祈っちゃいます☆

Commented by floral0509 at 2012-05-09 22:41
mamanさん、こんばんは。
数年前、お友達からもらったのですが、年々株が増えて、たくさん咲くようになりました。
すずらんの優しい雰囲気が大好きです。

このところのお天気に振り回されますね。
今日も、夕方物凄い雨が降りましたが、あっという間に、また晴れてきました。
今夜は冷え込んでます。
薔薇の季節、ワクワクしますが、せっかく咲いたお花に雨は大敵!!
私も祈っちゃいます(^_-)-☆
Commented by noe-flour at 2012-05-10 19:44
亜樹さん、こんばんは~
スズランはほ~~~んと可愛くって大好き(^O^)/
家でも今年はスズランがたくさん咲きましたよ~。
でももう枯れました(笑)

変な天気が続いてますね~。
こちらは午後から雷が凄かったです。
そっちは被害なかったですか?
Commented by floral0509 at 2012-05-11 08:48
ノエママちゃん、おはよう!!
すずらんが咲くいい季節になったね・・・・と言いたいところだけど、
このところのお天気、そうじゃないよねぇ~
昨日は、そちらは大荒れだったでしょう~~
雹が降ったってニュースで言ってたし・・・大丈夫だったぁ?
こちらは、時折、雨が降る程度でした。

すずらん、毎年ね、気が付くと、もう枯れてたってことが多かったけど、
今年はちゃんとお写真撮れました(笑)
Commented by takasegawa8 at 2012-05-17 14:21
こんにちは。
スズランの花が、大好きです。
この可愛いお花。
ちょっぴり俯き加減のところも好きです。
いつも思うのですが、
この花の中に白い妖精がいるのでは・・?と思うのです。
いたら、会いたいなと思います。

今日、こちらでも夕方から雷雨の予報です。
この頃、おかしなお天気ですね・・・・。
Commented by floral0509 at 2012-05-18 22:40
takasegawa8さん、こんばんは。
すずらんのお花、本当に可愛いですよね。
純白で小さな可愛い雰囲気がなんとも言えないです(*^_^*)
妖精・・・・いいですねぇ~
いたら、私も会いたいです!

今が一番、いい季節ですねぇ~
庭のお花を見ながら、爽やかな時を過ごしたいです。
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31