カートマニージョー

ゴールデンウィークも終わりましたね029.gif

また日常が戻ってきました・・・・

まだ寒さが残る春先に、いっぱい蕾を付けていたクレマチスの『カートマニージョー』。

小さなお花ですが、毎年ギッシリ咲いて綺麗です。
d0043737_14475188.jpg
d0043737_1448451.jpg
d0043737_14482568.jpg

お友達から頂いた『アジュカ』
d0043737_14485744.jpg

植えたことも忘れてました(笑)たぶん『シラーカンパニュラ』だと思うのですが・・・
d0043737_1449557.jpg

春はお花がどんどん咲きますねぇ~

アップするのも忙しいです(笑)003.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2012-05-07 16:11
こんにちは~
連休、終わりましたね。当方は前半2日間はよかったのですが、その後はお天気悪くてね。
昨日は久し振りに朝から青空でしたが、午後は突然雨だったりで。
「カートマニージョー」、すごく素敵ですねーー、うっとりです。私も欲しい!!!
モンタナも花付きがいいですが、それ以上ですね。

アシュガは日陰に強いお花ですよね。日陰でもこんなに綺麗に咲いてくれるとほんと嬉しくなりますね。
どんどん咲くお花に負けないように、アップお願いしますね。
Commented by かとぺー at 2012-05-07 18:37 x
私もカートマニージョー 欲しい~そんなに花付きいいの?
剪定の仕方がいいのね
今年モンタナはちょぼちょぼしか咲かず(;O;) 結構期待してたんだけど情けない結果でした(反省)
薔薇よりクレマチスにハマってます^^; ってバラゾウムシにやられて蕾がトホホの状態よ
Commented by floral0509 at 2012-05-09 09:49
kutacyunさん、おはようございます。
最近のお天気、いつ雨が降るか、わからないようなお天気続きです。
竜巻も怖いですよね。
被害に遭われた方々、本当にお気の毒です・・・

カートマニージョー、何も手入れしなくていいので、楽ですよ~
常緑で、特に剪定もいりません。
アジュカもどんどん這って大きくなっていきますよね。
春は楽しみがいっぱいで嬉しくなります!!
Commented by floral0509 at 2012-05-09 19:46
かとぺーさん、おはよう!!
連休は田舎でゆっくり過ごせましたかぁ~
私は、いつもと変わらない生活でしたぁ(笑)

カートマニージョー、花つきは抜群でしょ!
剪定もしてないよ~~(笑)ただただ水と、たまに肥料をあげるだけ!!
かとぺーガーデン、クレマチスが凄いね!!
上手に育てているもんね!!見習いたいですぅ~~
バラゾウムシ、どうしたら退治できるのかなぁ?
うちもやられるけど、仕方なく見てます(笑)
by floral0509 | 2012-05-07 14:51 | 庭のお花 | Comments(4)