オーブリエチア

早いもので、もう5月になりましたぁ005.gif

薔薇の季節がやってきましたねぇ~

どの株にも蕾がいっぱいです037.gif

でも今年は春先の気温が低めだったので、まだ開花してるお花はありません。

花壇に咲いてる『オーブリエチア』です。
d0043737_22572678.jpg

何年か前に植えたのですが、今年もたくさん咲きました。
d0043737_22575323.jpg

この鮮やかな紫色が大好きです016.gif
d0043737_22584285.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2012-05-03 14:46
亜樹さん、こんにちは~
今日は朝から大雨です。
明日は晴れてくれるといいなぁ~♪

オーブリエチアの花、すご~~~~く可愛いね(^^♪
色がすごーーーくステキ!!
私もこの色大好きですよ~♪
Commented by kutacyun at 2012-05-04 16:08
こんにちは。
こちらお天気が悪いです。只今大雨警報発令中、時折大粒の雨が落ちて来ます。
オーブリエチア、綺麗な色ですね。地植えなのですね、毎年咲くなんてなんて孝行なお花。
↓ユリ咲きチューリップ、すごい数ですね。一斉に咲いた姿はすごく素敵です。まるで公園みたい~~~♪

そろそろお野菜の植え付けですか、楽しみですね。お野菜は収穫も楽しめるのでいいですね。
見て楽しんでお口に入ってにんまり喜んで、っといったところでしょうか。
Commented by coconutmm at 2012-05-04 21:59
亜樹さん、こんばんは。
今年の連休は雨の日が多いですね。
チューリップのお花もいっぱい・・・綺麗で素敵だわ~~♪
オーブリエチアのお花、初めて見ました。
とっても素敵な色で可愛いわね♪
春はいろいろな花が咲いて、楽しみいっぱいだわね~~
Commented by floral0509 at 2012-05-05 09:06
ノエママちゃん、おはよう!!
昨日までのお天気、こちらも雨が降ったりやんだり・・・
ちょっと肌寒かったけど、今日はお天気回復だよ!!
そちらもかなぁ・・・・
せっかくのお花達も、やっと、生き生きしてきそうです。
紫のお花、私も好き!!
矢車草とか・・・・ついつい目が行っちゃうね。
Commented by floral0509 at 2012-05-05 09:14
kutacyunさん、おはようございます。
大雨の被害はなかったですかぁ~
せっかくの連休なので、晴れて欲しいですね。
今日はこちらは回復して、気温も上がるようです。

オーブリエチア、少しずつですが増えてるみたいです。
意外に強くて、枯れずに冬を越しました!
薔薇の根元なんかにピッタリかもです(笑)

まだ朝晩の冷え込みが苗には良くないみたいですが、
そろそろ植え付ける時期らしいです。
なので、植えた後トンネルかけをします。
やっぱり野菜は収穫が楽しみですよね。
Commented by floral0509 at 2012-05-05 09:17
ココナッツさん、おはようございます。
お天気悪かったようですが、大丈夫でしたかぁ~
連休のんびり庭いじりしたいのに、こちらも雨が降ったりやんだりでした。
今日からいいお天気になるみたい!!
お花いっぱいで、ウキウキしてきまぁ~~す(笑)
ココナッツさんちのお庭もそうでしょう~~
サクラソウ、綺麗だったもんねぇ~~
また見せてくださいd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2012-05-02 23:01 | 庭のお花 | Comments(6)