人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ

一週間程、サボってる間に、桜も散ってしまって・・・・

お庭も草木が元気いっぱい、お花も一気に咲いてきました。

あっという間に、『チューリップ』が咲き出しました005.gif
チューリップ_d0043737_13532615.jpg
チューリップ_d0043737_13533537.jpg
チューリップ_d0043737_13535070.jpg

みんな名前が付いてるのですが、今回は、このままで(笑)
チューリップ_d0043737_1355360.gif

もう少し、のんびりしたら、またどんどん更新しますね!

その訳は・・・・034.gif



実は、5年ほど前の人間ドックで見つかった左卵巣の腫れ。

5年をかけて、徐々に大きくなって5センチくらいになったので、思い切って切除しました!

腹腔鏡下手術と言う、お腹を開腹せず、内視鏡をお臍のあたりから入れて、摘出する方法です。

術後の経過も良く、ちょうど一週間ほどで退院できました。

家に帰って来て思ったこと・・・・この春先の一週間、お花達の、目まぐるしく成長にビックリでした!!

桜は5分咲きの頃、入院前日にお花見をしたので、満開の光景を見ることは出来なかったけど、

まぁ、満足です(笑)
チューリップ_d0043737_1481666.jpg


入院中に、いろんな病気の方とお話ししました。

もう治らない、来年の桜は見られないかも・・・・そう笑いながら話された方のことが忘れられません・・・・

本当に健康でいられること、また治って退院できることの有り難さを痛感しました。
チューリップ_d0043737_1492622.jpg


少しずつ、元の生活に戻して、また復活しますので、もう少しダラダラで('-'*)ヨロシク♪

by floral0509 | 2012-04-21 14:12 | チューリップ | Comments(10)
Commented by かとぺー at 2012-04-21 21:30 x
大変でしたね~今は開腹じゃない方法があるから入院の日も短いし回復も早いですね
私が子宮筋腫取った時は2週間入院で退院してからも1ヶ月くらいは炬燵で1日寝てました。 やっぱりうちの事が心配だったわ 
でも無理しないでね 冷えることはしないでダラダラゆるゆるでお願いしますよ~
わんちゃんたちは寂しがったでしょうね
いろんな患者さんがいて、治る病気でありがたいなあってしみじみ思ったよ
Commented by noe-flour at 2012-04-22 10:57
亜樹さん、おはよ~
そうだったんですか!
本当に大変でしたね。
無理はなさらずのんびりといつもの生活に戻してくださいね。

主婦ってちょっと良くなるとついつい無理しちゃうもんね。
旦那様に頼って、なんでもやってもらってね(^_-)-☆
Commented by palmama at 2012-04-22 22:39 x
こんばんは~
入院されていたとは・・・大変でしたね。

退院したら色々家のことが気になるでしょうけれどしばらくはゆっくりのんびり養生してくださいね。
私も出産のときくらいしか入院の経験が無いのですが主人が入院した時は本当に健康の有難さを思いました。

元気になられてまた遊びに来てくださいね、気長にお待ちしてま~す。
Commented by kutacyun at 2012-04-26 12:58
こんにちは。
すみません、書き方に配慮が足りなかったかなァーと気になり、書き直しさせて下さい。

大変でしたね、やはり健康が一番ですね。
私もこの度の風邪でつくづく健康でいる事の幸せを痛感しました。
私の入院といえば出産の時だけです。出産は病気ではないのでお気楽に寝てればいいですが・・・
先日風邪で寝込んだ時、ふと友達にお茶した際のお弁当代を払ってない事を思い出してね、笑っちゃいました。
借りはいつまでも持ってちゃいけませんよね。変な時に思い出すから(笑)

今年は初夏だったり、冬に戻ったり、ほんと変な気候です。
無理をなさらないで下さいね。
のーんびりお花のお世話をしながら元気を取り戻して下さい。
Commented by しんまま at 2012-04-27 05:18 x
亜樹さ~ん、大変だったね、ブログの更新がないから何かあったのかなと思っていたんです、1週間の入院とはいえ痛い思いと家の心配、
ゆっくりと養生してくださいね。
Commented by floral0509 at 2012-04-28 10:15
かとぺーさん、ありがとう!
ご心配かけてしまって・・・・
最近の手術は以前とはずいぶん変わってるよね。
術後も、どんどん歩いて動いて!!としきりに言われましたよ~
かとぺーさんは子宮筋腫の手術をしたんだね・・・
私も、以前は筋腫があったけど、今は自然に治ったみたいです。
ワンコは娘夫婦がずっと泊ってくれていたので、ご機嫌な毎日だったようです(笑)
普通の生活に戻ったので、また庭仕事、楽しんでまぁ~~す!
Commented by floral0509 at 2012-04-28 10:19
ノエママちゃん、どうもありがと~!
手術も小さな傷なので、痛みもほとんどなく、もう大丈夫です!
以前の手術とは全然違って、患者にとっても楽ですねぇ~
ホント!有り難いです(笑)

のんびり、ゆっくりしてます・・・・とお医者様に言ったら、
もう普通の生活しないと、筋肉衰えますよ~~~って言われたわぁ~(笑)
また、お花の更新頑張るから、見に来てね!!
Commented by floral0509 at 2012-04-28 10:22
palmamaさん、ありがとうございます。
入院してる間に、すっかり春らしくなって、ビックリでした。
病院の窓から、木々が少しずつ色付いてくるのを見てました。
主婦が家を開けると、何かと大変ですが、
今回は、娘夫婦が泊ってくれて、助かりました。
わんこ達も、楽しそうだったようです。

また、お花の更新しますので、見に来てくださいd(^-^)ネ!
またお邪魔しまぁ~~す(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-04-28 10:30
kutacyunさん、ありがとうございます。
ご丁寧にお気づかいくださって、スミマセン(^_-)-☆
入院せずに、いられるのが一番ですよね!
私は出産意外に、「真珠腫性中耳炎」と言う病気で40日ほど入院したことがあるのですが、その時はお友達もたくさん出来て、後半は毎日が楽しかったくらいでした(笑)
その時のお友達とは、未だにお付き合いがあります。
でも今回は、期間も短かったんで、あっという間に帰ってきた感じでした。
でもそれだけ、幸せだと言うことですよね。
元気に家に帰れることが、本当に有り難いことだと思いました。

kutacyunさんの綺麗な風景のお写真、癒されました。
またお邪魔しまぁ~~す!
Commented by floral0509 at 2012-04-28 10:34
しんままちゃん、ありがとう!!!
ご心配かけちゃって・・・・
今回は、手術時間も1時間足らずで、済みました。
術後の経過もよく、もう大丈夫です!!
来月からは、また畑仕事もあるし、頑張るね。
しんままちゃんも、一緒に楽しもうねぇ~
ノエルたちも、元気ですよ~~
またお邪魔するね!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31