なごり雪

東北大震災から1年がたちました・・・・

長く感じた方も、短く感じた方もおられ、それぞれの1年でした。

これからも続く復興への長い道のり、全ての人々の力と支えが大事ですね。
d0043737_9104228.gif

少しずつ春に向かっていて、毎日見る庭にも変化が出てきました。

大好きなクロッカス『ウェットウェルパープル』
d0043737_9133097.jpg
d0043737_9134464.jpg

真っ白なクロッカスも咲き出しました
d0043737_9144126.jpg

この冬買った真っ白な『ムスカリ』
d0043737_9152185.jpg

チューリップの芽も、こんなに立派になってきましたよ~
d0043737_917539.jpg

春咲きのスイセンも、真っ直ぐ伸びてます
d0043737_9174721.jpg

そして、薔薇の芽も、どんどん・・・・
d0043737_9181687.jpg

もう春は、やって来たぁ!!!と思いきや・・・・今朝の庭は、こんなんですぅ~~007.gif
d0043737_919444.jpg

寒さに負けず、頑張りましょう003.gif
[PR]
Commented by Ryo at 2012-03-12 11:28 x
おはよう~

(゜o゜)w オオー!雪積もってるんだ!
こちらも朝のお散歩時は雪が舞ってたよ。
折角暖かくなってきたかと思っていたのに・・
って、4月でも雪が降る時があるもんね。^^;

クロッカスもムスカリも咲いてるんだね。
我が家のクロッカス花芽が全然見当たらない。。。今年は咲かないのかなぁ・・(-ω-;)ウーン

チューリップに水仙が随分伸びて来たね~
薔薇の葉っぱも展開し始めて~♪(#^.^#)
まだ寒い日があっても着実に春は間近だよね♪
毎日お庭に出るのが楽しみぃ~~~~~
Commented by coconutmm at 2012-03-13 22:51
こんばんは。
クロッカスやムスカリ、可愛いわ~~
バラも新芽が出てきているのね・・・楽しみね。
こんなに雪が降ったの・・・寒い、寒い・・・・・
春が近づいてきて、お花たちも新芽や葉がいっぱいのびてきているわね。
これからが楽しみだわ~~ 早く暖かくなってほしいわね!
Commented by floral0509 at 2012-03-15 09:07
Ryoさん、おはよう!!
陽が照ってると、暖かいけど、曇ってると、まだまだ寒いねぇ~
クロッカス、たくさん咲いたよ~
増えてるかどうかは、わからないけど、毎年一応咲いてくれるよ(笑)

だんだん変化が出てきて、庭に出るのも楽しみだよね。
これからの季節が、大すき!
いっぱい、お花が咲くからねぇ~
Ryoさんちのお庭も、また見せてd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-03-15 09:09
ココナッツさん、おはよう!
昨日の地震は大丈夫でしたかぁ~
これ以上、大きな地震が来ないように・・・

だんだん、庭に変化が出てきて、楽しみな季節ね。
毎年、変わり映えはしないけど、それでもウキウキします。
ココナッツさんちのお花達も、またたくさん見せてd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2012-03-12 09:21 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹