春の息吹

2月最後の日曜日、いかがお過ごしですかぁ~

今日はとても寒くて、小雪がチラチラしています。

風邪も、一向に治る気配がなく・・・・まだ咳が止まりません007.gif

数日続いた無味無臭の日々・・・これが一番辛かったぁ021.gif

ようやく臭いや味は戻って来たものの、咳と鼻が・・・

もしかしたら、このまま花粉症に突入なのかもです042.gif

昨日、庭を見ていたら、こんな可愛い球根の芽をたくさん発見017.gif

春は確実に来てますよ~!!
d0043737_1143096.jpg

そして、なんと!『クロッカス』のお花も開花です029.gif
d0043737_1155325.jpg

嬉しいなぁ~

早く風邪も飛んでいけ~~~~~047.gif

053.gif





今回の風邪の症状が引き金になって、結膜下出血で右目が真っ赤なのです・・・・

ご存知の方は、あまりビックリされないけど、知らない方が見ると、『どうしたの~!!!』って言われます。

私は右目が、よくこの症状になります。

これは網膜の病気ではなく、結膜下の小さい血管が破れ、出血するもので、白目の部分が

べったり赤く染まります。

今回もかかりつけの眼科で止血剤を貰って、一日数回挿すくらいで、特に治療もなく、

だいたい1~2週間で治ります。

でも、見た目、不気味なので~す(笑)

まぁ、そんなこんなですが、気持ちを前向きに頑張りまぁ~~す
d0043737_11211814.gif

[PR]
Commented by iku at 2012-02-28 19:56 x
咳と鼻は苦しいですよね。
咳は体力つかいますし・・・
あったかくして早く良くなりますように
チュ(゚・^*)

大根の生姜はちみつ漬けとか試してみてください。

春来てますね^^
BUT!!
今日もこちらは寒かったですよ
(。・・。)(。. .。)ウン
Commented by noe-flour at 2012-02-29 19:51
亜樹さん、こんばんは~
目大丈夫?
風邪の上に目まで充血だなんて本当に気の毒です。
早くよくなりますよ~に♪

今日はこちらも雪がたくさん積もりましたよ。
春早く来て欲しいなぁ~♪
Commented by maman-05 at 2012-03-01 22:51
こんばんは☆
球根がたくさんある〜♪ もうすぐ賑やかになりますね、いいなぁ〜♡ うちはチューリップが2鉢だけ。植えるのが遅かったせいか、ほんの少し頭を出してきたところ。無事に咲くかしら〜?
花粉症で悩ましい季節、いやになっちゃう!
亜樹さんの風邪、早く治りますように♡
Commented by floral0509 at 2012-03-02 10:39
ikuちゃん、おはよう!
今日は朝から雨です。。。
少し風邪からも脱出しかけてます(笑)
大根と生姜は、いいよねぇ~~
大根おろしにはちみつ入れて・・・・治りそうだぁ(笑)

早く暖かくなってほしいけど、今度は花粉が飛んできそう!!
ikuちゃんも気をつけてd(^-^)ネ!
ありがとう(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2012-03-02 10:41
ノエママちゃん、おはよう!!
雪がたくさん降ったのねぇ~
関東方面、今年は雪が多いねぇ~(笑)

目はなかなか治りません・・・・
今回はかなり重症で~~~す(;´д`)トホホ
風邪はだいぶよくなりましたぁ!
ありがとうね(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2012-03-02 10:44
mamanさん、おはようございます。
寒い中で、少しずつ球根の目が伸びてくるのを見てると、嬉しくなります。
うちのチューリップも、大半が、ほんの少し頭が出てるくらいですよ~
暖かくなってくると、急に元気よく大きくなりますよね。
本当に楽しみです!!

風邪はだいぶよくなりました。
もう一息でしょうか~(笑)ありがとうござます。
by floral0509 | 2012-02-26 11:08 | 庭のお花 | Comments(6)