お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹

by 亜樹

コンパクトアネモネ

ずっと、雨が降ったりやんだり・・・・お天気悪かったですemoticon-0156-rain.gif

今日は薄日が射してきましたemoticon-0128-hi.gif

庭に出ても、これと言って撮るものもなく・・・・何も変わらない様子。

でもね、なかなか開かなかった『コンパクトアネモネ』がやっと開きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

まだ小さな蕾があるのですが、一向に大きくなりません・・・

早く暖かくなってほしいなぁ~
d0043737_955898.jpg

d0043737_974249.gif

近くのスーパー等に行くのに、小さめのトートバッグを買いました。

前から欲しかった「クリーム・カンパニー」の真っ赤です。
d0043737_992854.jpg

そして、これも前から欲しかった「Sophie Bloom」のチャームを付けました。

自分の好きなパーツを選んで、お店で作ってもらえます。

イニシャルのNは、うちのワンコの頭文字です(笑)

このバッグを持って歩いてます・・・見かけた方は、声をかけてね!なんちゃって(笑)
[PR]
by floral0509 | 2012-02-16 09:14 | 庭のお花 | Comments(14)
Commented by kutacyun at 2012-02-16 10:08
おはようございます。

お近くでしたら・・・目を皿のようにして赤いバックを探します・・・・・・・(笑)
残念ながら私の千里眼ではそちらまでは見えませんです。
すごく可愛いバックですね。色も素敵♪
小さなチワワみたいなワンちゃんならバックに入れてお散歩出来そうですね。
今年は春、遠いですね。
アネモネが咲いたなんていいですね~少しでも春が感じられて。
我家まだ全然です。人間様も庭も未だ冬眠状態・・・
Commented by かとぺー at 2012-02-16 18:51 x
はーーい(^o^)/ 赤いバッグ持ってる人がいたら声かけまーーすって会うはずないよね^^; 
ここでいたら違う人だよね(爆)
アネモネすごくいい色ね~ アネモネは球根なの?
そうそうあのねー早速あの機械買って今日初めて挑戦しましたよ
お菓子つくりはやったことが無いので少し焦げ気味だったけど一口サイズなのでついつい手がでて。
ワッフルもやってみたんだけどおいておいたら将軍が全部食べちゃったよーーーー(;O;)
私味見で1ヶたべただけ だから夕方からもう一度焼きました
当分はまりそうよ~  教えていただいてよかった ありがとうございます
Commented by Ryo at 2012-02-16 20:45 x
こんばんは~
また寒くなるんだね(>_<)

コンパクトアネモネ?って背が高くならないのかな?
可愛いね~

素敵なバッグにチャームね。
赤って可愛い~(*^_^*)
ちょこっとのお買い物にはちっちゃなバッグっていいよね。
って、どのくらいの大きさなんだろう?
お財布、エコバッグ、携帯が入るぐらいかな?
Commented by coconutmm at 2012-02-18 21:44
こんばんは。
今日は一日、とっても寒かったわ~
夜中に雪が降って、庭のお花たちもかわいそうなの・・・
アネモネ、とっても素敵な色で可愛いわね♪
赤いバッグ、可愛くていいわね~~
お出かけも楽しみね♪
Commented by noe-flour at 2012-02-19 13:57
こんにちは~亜樹さん。
『コンパクトアネモネ』すごーーーく丈が短いお花なんですね~。
普通のアネモネは育てたことあるけど、全然違うんですね~。
すごーーーく可愛い(^^♪

バッグもすご~くステキ!
チャームが特にチャーーーミングゥ~(^O^)/
Commented by to-y_niya at 2012-02-19 21:42
コンパクトアネモネ♪めっちゃ可愛い~ですね~^^
そして カバンも♪ うん可愛い(*^_^*)♪
探したいけど。。。この辺りには居ないね^^;;;
Commented by floral0509 at 2012-02-21 16:04
kutacyunさん、こんにちは。
見た目、小さなバッグですが、意外とたくさん入りそうです。
最近はエコバッグも入れておかないといけませんものね(笑)
ホント!小さなチワワなら入りますよ(笑)

春はまだまだ遠いのでしょうか・・・
一昨日雪が降って、久々に銀世界になりました。
もうしばらく冬眠していましょうか(笑)
Commented by floral0509 at 2012-02-21 16:08
かとぺーさん、こんにちは。
ホント!全く同じバッグ持ってる方がおられても、きっと違う人だわぁ(笑)
まだ、新幹線には乗ってないし(笑)

凄い!かとぺーさん、買ったのねぇ~~
結構簡単で、楽しいでしょ!!すぐ出来るもんね。
あのマドレーヌは、はりめさんがいっぱい作ってて、私も即影響されました(笑)
私も当分、活躍すると思うわ。

アネモネは球根だよね!それも変な形の・・・
Commented by floral0509 at 2012-02-21 16:14
Ryoさん、こんにちは。
一昨日は寒かったねぇ~~~雪も積もったでしょ?
コンパクトアネモネ、まだ蕾もあるけど、この寒さで、全然大きくならないわ。
たぶん、背丈も小さめなんだと思うよ。

このバッグね、バケツ型だから、思った以上にたくさん入るよ。
縦は20センチ、横幅は一番広い部分で30センチくらいあります。
いろんな色があるから、Ryoさんもいかがぁ?
Commented by floral0509 at 2012-02-21 16:17
ココナッツさん、こんにちは。
毎日本当に寒いでしょう~~
今年の寒さは例年と絶対違うと思います。
庭も、あんまり出たくないなぁ・・・って(笑)
早く春が来るといいね!!
アネモネ、真っ赤も可愛いけど、この色もいいでしょう~~
Commented by floral0509 at 2012-02-21 16:20
ノエママちゃん、こんにちは。
普通のアネモネは、もう少し伸びるよね。
私も昔、一度だけ植えたことがあるけど、いつの間にか消えちゃったわ(笑)
球根もどこへ行ったのやら・・・・

バッグのチャーム、ワンコの形もあったけど、
残念ながら、レトリバーはなかったから、お花にしました。
Commented by floral0509 at 2012-02-21 16:23
niyaさん、こんにちは。
このアネモネの色、爽やかでしょう~~
球根が混ざってて、赤い色も咲くはずなんだけど、一向に・・・(笑)
やっぱり寒いからよねぇ~

そうねぇ~このバッグ下げて歩いて行くの、
niyaさんちのところまでは、ちょっと遠いね(笑)
Commented by mypaseri at 2012-02-24 10:12
おはよ~♪
アネモネ可愛いねぇ。そういうの見ると春 春~♪だね^^
バッグも可愛い♪
九州まで進出してきて~^^
私が冬眠してる間にたくさん更新してるね^^
とても刺激になります^^
ところで、7スミレさんはお元気かしら??
Commented by floral0509 at 2012-02-24 19:36
華さん、こんばんは。
アネモネのお花を見てると、春が近いなぁ~って思うよね。
小さな蕾がだいぶ上がってきています。楽しみ!!
バッグを持って、また新幹線に乗ったりして(笑)
でも、懐かしい旅を思い出させてもらいましたよ~
また行ってみたいです。
華さんも風邪、大丈夫?
お互い、マイペースで頑張ろうね。

7スミレさんねぇ・・・そう言えば、私もお聞きしたいくらいです。