寒過ぎ~~!!

1月最後の日曜日です001.gif

各地で大雪が降っている寒波ですが、

こちらは、まだ雪かきスコップも出番待ち・・・

毎朝、1~2センチの雪がうっすら積もる程度です。

でもでも、寒さはどこにも負けない位の京都名物、底冷えです(笑)

窓辺の『ヒヤシンス』、部屋中にいい香りがしていますよ~~029.gif
d0043737_1217524.jpg
d0043737_12171192.jpg

全部咲き揃うのも、もうすぐです!
d0043737_12182397.gif

先日買ってきた『コンパクトアネモネ』。

いい色でしょう~~037.gif
d0043737_12192240.jpg

[PR]
Commented by to-y_niya at 2012-01-29 21:41
こんばんは^^
ヒヤシンス。。。なんだか私も育ててみたくなっちゃいました^^;
なんか。。。いいなぁ♪ 可愛いなぁ♪ って^^
コンパクトアネモネ。。。ってあるんですね~   うん♪とっても良い感じですね(●^o^●)♪
Commented by floral0509 at 2012-01-30 14:27
niyaさん、こんにちは。
毎日、寒いねぇ~~今朝も雪が積もりましたよ~
ヒヤシンス、なかなかいいでしょう~~
容器も、なければ、ペットボトルで代用できるし、球根買って、水に浸しておくだけよ~~(笑)
是非是非、来年はやってみてね!!
まだ、球根さえ売っていれば、今からでも出来るよ~~!!

このアネモネ、綺麗でしょ!!
もっとお花が咲くといいなぁ~~
Commented by かとペー at 2012-01-31 08:44 x
うちのヒヤ子は春になっても咲かないんじゃないかなと思う様になってきたよ(爆) ブルーがいいなあ~~
アネモネ この色いいねえ~ 1回やったらアブラムシいっぱいでそれから敬遠してたけど来年は挑戦しようかな
Commented by floral0509 at 2012-01-31 09:03
かとぺーさん、おはよう!!
今朝も、カチカチに凍っていた庭でしたが、やっと陽が射してきましたよ~
ヒヤちゃん、今年は、みんな同じような成長の仕方です。
球根、腐ってないんだったら、これから咲くと思うよ。
もう少し待っててあげてね!

アネモネ、私もあんまり興味なかったけど、三色咲きって書いてあったので、買ってきました。
これから、色違いが咲くはずなんだけどなぁ・・・・(笑)
Commented by mypaseri at 2012-02-06 11:31
おはよ~♪ お久し振りです^^
冬眠してましたwwまた眠りますけどww
いえ・・両親がめっきり弱ってどうにかしてあげなくちゃと頑張ってるところです。
自分も20数年したらそうなるのよねぇとか思ってしまいます。

ヒヤシンスよく咲いてますね^^
我が家のは青は中途半端で咲き終わりました、、、何故だろか。
ピンクは可愛く咲いてますが。
今年のヒヤシンスはちょっと種類が違うのかなって思ってます。
とても背丈がひくいんですよねぇ。
Commented by floral0509 at 2012-02-07 11:20
華さ~~ん、こんにちは。
お元気でしたかぁ~~~~お久しぶりです(*^_^*)
冬眠しても、ちょこちょこお顔見せてね(笑)
ご両親がご健在なのねぇ~羨ましいです。
大事にしてあげてくださいd(^-^)ネ!

ヒヤシンス、もう全部咲いたよ~
とってもいい香りがしてまぁ~~す。
華さんちと同じく、うちも背が低いわぁ~~~
by floral0509 | 2012-01-29 12:19 | 庭のお花 | Comments(6)