誘引終わりましたぁ!

今週はこの冬一番の冷え込みらしくて、寒いです021.gif

明日あたり、雪になるかも・・・・025.gif

この寒波の前に、薔薇の誘引作業、一通り終わりましたぁ045.gif

昨年、ほかの薔薇を枯らせるほど、元気に伸びまくった『アンジェラ』を、

今年は、かなり短く剪定しました。
d0043737_22273844.jpg

隣りは『ロイヤルサンセット』です。
d0043737_22281649.jpg

チューリップの花壇の中にあった『トラディション95』を思い切って抜き、

今年は鉢植えだった『ナエマ』と『ロココ』を地植えにしました。
d0043737_22302035.jpg

『コーネリア』のアーチも誘引、剪定共に完了で~~す029.gif
d0043737_22312211.jpg

5月!!綺麗に(たぶん)咲いたお写真、楽しみにしていてくださいd(^-^)ネ!
d0043737_22323265.gif

先日、買ってきた『プリムラ・マラコイデス』です。
d0043737_22331439.jpg

寒さに負けない様にしましょうねぇ~~045.gif
[PR]
Commented by かとペー at 2012-01-26 12:38 x
薔薇仕事お疲れさまでした\(^o^)/ がんばりましたねえ~これであとは5月を待つだけですね
ヒヤ子ね~芽は少しでてるのに全然伸びてこないのよ 寒いからかな~
Commented by kutacyun at 2012-01-26 15:21
こんにちは。
寒さに負けているkutacyunですーーー。
こちら今週初めに雪降りでした。東京は少し積もったみたいですが、私の所は花壇がほんの少し白くなった程度でした。
それにしても、今年の冬は寒いですね。
今が一年で一番寒い時期、でも今年は春の訪れが遅れるとか言ってますね。
バラのお手入れ完了ですか、春が楽しみですね。私も楽しみに待たせて頂きます。
プリムラ・マラコイデス、満開ですね。春を先取りで気持ちが明るくなりますね。
我家のプリムラ・マラコイデスはまだお花が1本だけです。
Commented by coconutmm at 2012-01-26 22:47
こんばんは。
バラの剪定、すごいわ~~  
きっといっぱい美しく咲いてくれるわ・・・楽しみね♪
プリムラも綺麗で、可愛いわ・・・寒さには強いのね。
うちのヒヤシンスも芽をだしてきたから、窓際に置いた方がいいのね。
明日、置くわ・・・もうお花が咲いているの・・・すごいわ~
Commented by floral0509 at 2012-01-28 23:12
かとぺーさん、こんばんは。
薔薇は、冬の作業が大事だもんねぇ~
頑張ったよ~(笑)
今年こそ、消毒もしっかりして・・・・と思うんですが、いざ春になると、なかなかです(笑)

ヒヤちゃん、うちはだいぶお花が咲いてきたよ。
かとぺーさんちも、きっともうすぐよ!!
Commented by floral0509 at 2012-01-28 23:17
kutacyunさん、こんばんは。
あまりの寒さに、私も負けそうです(笑)
東京の積雪を見ていたので、kutacyunさん地方も雪景色かな・・・って思ってました。
そちらは、東京に比べると、暖かいのですね。
薔薇も、今の時期、寒々しいですが、5月のお花の頃を想像しながら、頑張りました。
楽しみにしていてくださいd(^-^)ネ!(笑)

プリムラ・マラコイデスは、この寒い時でも綺麗にお花が咲きますね。
出来るだけ霜のあたらないところに置いて眺めています。
Commented by floral0509 at 2012-01-28 23:21
ココナッツさん、こんばんは。
先日の雪、大丈夫でしたかぁ~
今年の冬は本当に寒いので、雪も結構降ったね!
プリムラ、今の時期、庭を賑やかにしてくれてます。

ヒヤシンス、花壇の方は、まだ芽も出てないけど、
お部屋の中は、やっぱり早いねぇ~
うちもたくさん咲いてきたので、いい香りがしてます。
by floral0509 | 2012-01-23 22:37 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹