人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコ

今朝はとっても寒かったですぅ~~021.gif

窓を開けると、真っ白の雪景色・・・・綺麗だったけど、寒さにはビックリでした(笑)

昨年、たくさんのビオラやパンジーを買った中で、一番のお気に入りです。

『モコ』って言う名前がついていましたよ045.gif
モコ_d0043737_10435980.jpg

お花も、とっても小さくて、可愛いんです010.gif
モコ_d0043737_10455517.jpg
モコ_d0043737_1046784.jpg

色も爽やかでしょ029.gif
モコ_d0043737_1046152.jpg

モコ_d0043737_10471965.gif





10日に、3年間のアルバイトから、ようやく解放されましたぁ003.gif

まさに、この言葉がピッタリです(笑)

まぁ、言いたいことは山ほどありますが、

こんなところで愚痴っても、仕方ないので、ほどほどに(笑)

私は、焼き菓子の包装が主な仕事だったのだけど、それ以外にも、たくさん!

洋菓子は冷房の効いたところで作るので、寒い上、ずっと立ち仕事、

おまけにたくさんの生ケーキをトレイに乗せ、冷蔵庫に運んだり、

重い箱重を持って、階段を行ったり来たり・・・・

時間も当初の終了時間を、毎日大幅に過ぎ、休憩はなし・・・・

週3~4日とは言え、まぁ、3年、よく頑張ったと、つくづく・・・・

でも、京都の某老舗レストランの製菓部の実情も、よくわかったので、いい勉強をさせて頂いたと思います。

今後は、レストランのお客さんで、ランチにでも行きますわ(笑)

そして、その夜、娘夫婦と息子夫婦が、突然やって来て『お疲れ様会』をサプライズで開催してくれて!!!

溜まりに溜まったストレスが一瞬で吹っ飛びましたぁ037.gif

本当に幸せなひとときを過ごせて、有り難いです016.gif

さぁ~、リフレッシュして、今日からは、まずは庭仕事から、頑張るぞ!!

by floral0509 | 2012-01-12 11:10 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by かとペー at 2012-01-12 13:17 x
このスミレ おととし私も見つけたのよ~\(^o^)/
スマートで可憐で見落としそうなくらいの小さなお花だけど素敵だった
買ったところが県外で種も取れなかったのでもうだめだと思ったけど今年売ってたの 買ってくればよかったなあ
この子たちには陶器の鉢がすごくよく合うよねえ~
これから出回る様になるのかなあ~

過酷なバイトだったのねー そうか洋菓子と聞くといいなあって思うけど冷房の中だったのか~冷えるし立ち仕事は疲れるよね
私みたいに期間限定ならがんばれるけど私も1年中なら自信ないわ
ご苦労様でした。
でも老舗レストランのノウハウ ぜったい 亜樹さんならものにしてるわね  
Commented by floral0509 at 2012-01-12 14:35
かとぺーさん、こんにちは。
そうなんだぁ~一昨年には、もう売っていたのね。
そうそう、これは種も出来そうにないわぁ・・・
でも、小さくて可愛いから、私も、もうちょっと買えばよかったぁ~って!
結構、一株でいいお値段してたよね(笑)

バイトね、楽しく和気あいあい・・・と言う職場だったら、良かったけどねぇ~~
バイトに何人も来るけど、みんな、すぐに辞めて行く・・・そんな雰囲気を変えないと、ダメだよね(笑)
とりあえず、薔薇の手入れから頑張るよ~~
Commented by maman-05 at 2012-01-13 12:29
こんにちは♪♡

ビオラ、可愛いですね! 長い花びらがウサギさんの耳みたい。
写真も綺麗です〜☆
ビオラってたくさんの種類があっていつも選ぶの迷うけれど、形で選ぶのもいいな♪

とても賑やかなお正月だったのですね♡
手作りのおせち(素晴らしい!)、美味しそう♪

今年もよろしくお願いします♡
Commented by coconutmm at 2012-01-13 22:09
亜樹さん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
スミレのモコ、とっても可愛いわね~♪
色もいいし、形も可愛いわ。
雪が降ったのね・・・・・ほんとうに毎日寒くて、寒くて、ブルブルだわ・・・
寒い中、お花たちも頑張っているわね。
私たちも頑張りましょう~~
Commented by エマまま at 2012-01-14 21:11 x
お疲れさま・・・
頑張ったね、辛いお仕事だったんだね!
私も、今のお仕事は21年も続いていますが
みんなに助けられ、楽しい職場です
精神的にも辛い事はあったけど、のんきにやってこれました

いまでは、お局さんで通っています(笑)

でも、そろそろ引退かな?って、思う事はあります
若い人を育てるためにも、その方がいいのかな?と、思うことも
あります、でも、、、エマぱぱが家にいる以上、それも、、、(--〆)

まぁ~~もう少し、頑張ります

亜樹ちゃんは、これで楽しいガーデニングや、趣味を大切に続けて
行って下さいな!今しかない人生だから、、、楽しまなくてはね!

お疲れさま・・・

Commented by palmama at 2012-01-14 21:57 x
亜樹さん☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
そしてお疲れ様でした。

これからワンちゃん達といつも一緒(^_-)-☆
お庭や趣味に楽しんでくださいね。

私も趣味が多くて(どっちつかず)どれも中途半端(*^m^)o==3プッ
Commented by kutacyun at 2012-01-15 15:29
こんにちは。 寒い日が続いていますね。

お疲れ様でした。
京都の某老舗レストランの製菓部とお聞きすると、素敵な職場のイメージです。
ケーキに囲まれて・・・甘い匂いに包まれてって感じでしょうか。
いろいろ大変でしたでしょうが、でもノウハウが分かってお勉強になりましたね。
そして、「お疲れ様会」をですか、優しいですね。

モコ、名前の可愛いパンジーですね。小さな花がたくさん咲くのはとっても賑やかで私も好きです。
Commented by floral0509 at 2012-01-16 17:43
mamanさん、こんばんは。
今日は一段と寒いです。
でもビオラ達は、本当に元気ですよねぇ~
朝は、さすがに霜が降りたりするので、みんな下を向いてるんですが、
陽があたり出すと、また生き生きとしてきます。
賑やかなお正月、忙しく動き回らなくてはいけないのですが、
みんな楽しそうにしているのを見ると、嬉しくなります。
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-01-16 17:45
ココナッツさん、こんばんは。
今日は陽が射さなかったので、とても寒かったですよ~
まだ、薔薇の冬の作業をやってる最中なんです・・・
今日はさすがにお休みにしました(笑)
お花達の手入れ、今年もまた頑張りましょう~~
また、いろんなお花、見せてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-01-16 17:50
エマままちゃん、こんばんは。
凄い!!21年もなの~~偉いなぁ~~
もう、いなくてはならない存在でしょうね。
お仕事していると、身体にもいいし、メリハリもあるし、いいと思うので、
まだまだ頑張ってねぇ~~
私は、しばらく趣味と庭と畑と・・・・頑張るよ~~(笑)
あっ!可愛い三姉妹のお相手もね!!
Commented by floral0509 at 2012-01-16 17:53
palmamaさん、こんばんは。
そうです!いつも後ろ髪を引かれながら、仕事に出かけていたので、
これからは、自宅で・・・・
ワンコ達も喜んでます(自己満足かも~ですが(笑))
palmamaさんも、たくさん趣味をお持ちなので、素晴らしいですよ~
また今年も、楽しんでくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2012-01-16 18:04
kutacyunさん、こんばんは。
ありがとうございます。
肩の荷が下りて、本当に楽になりましたぁ(笑)
知り合いに頼まれて、軽い気持ちで行ったのが、こんなに長く続くとは思ってもみませんでした(笑)
若い女の子の従業員が多く、、みんなよく頑張る職場です。
たまには差し入れ持って、お客さんしたいと思います(笑)
あの日の、お疲れ様会が、本当に嬉しかったです!

薔薇の剪定や誘引を始めたのですが、あまりに寒くて、今日はお休みしました。
明日はどうかなぁ~~~
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31