オキザリス

いよいよ師走・・・慌ただしくなってきますね029.gif

暖かかったり、寒かったり、寒暖差が激し過ぎますぅ~~

風邪を引かない様に、今月もマイペースで034.gif

葉っぱの色がひときわ目立ってます。
d0043737_103712.jpg

『オキザリス』と書きましたが、そうですよね?違っていたら、教えてくださいd(^-^)ネ!
d0043737_1035531.jpg

d0043737_105129.jpg

クリスマスの寄せ植えのつもりなんですが(笑)
d0043737_1062352.jpg

[PR]
Commented by Ryo at 2011-12-02 21:19 x
こんばんは~
ほんと、寒くなったり暖かくなったり!?
どうなってるんだ?!
お互い体調には気をつけようね。

オキザリスでいいよ~~(^_-)-☆
この色いいよね~♪
家にも同じオキザリスがあるけど・・ちょっと元気がないような・・・
お花が咲いてません(>_<)

寄せ植え作ったのね~
クリスマスバージョン、ゴールドクレストとポインセチアが入ってるのね♪
全体が見たかったなぁ・・(^^ゞ
私もこの所寄せ植え作りに励んでます。
後、ハンキングが二つ残ってるけどイメージが湧かない。。。(^^;;) アセアセ
Commented by floral0509 at 2011-12-06 14:18
Ryoさん、こんにちは。
今日は曇っていて、寒いけど、今年のまだ気温が高めよね。

やっぱり、オキザリスよね!
これって、冬もこのままなの?葉っぱは枯れないのかなぁ・・・
地植えにしてるので、大丈夫かしら~~

寄せ植えはRyoさん、上手だよね。
うちは、あんまりなくて、この鉢くらいかなぁ~
あとの鉢植えは同じお花だけが植えてあります。
そうかぁ~全体のお写真撮れば良かったね。
今度、遠ざかってみるわぁ(笑)
Commented by mypaseri at 2011-12-10 14:38
オキザリス 冬場は地上部は枯れちゃうんじゃないかなぁ。。
そして春になったら葉っぱが出て来ると思うけど。違うかった?^^
うちはその色のオキザリスは鉢に植えたままにしています^^
現在 そんなに元気に咲いてないよ~
Commented by floral0509 at 2011-12-12 20:47
華さん、こんばんは。
やっぱり枯れちゃうのねぇ・・・・
今のところ、葉っぱは元気です。
近所の方から頂いて、植えるところがなかったので、何も気にせず地面に植えちゃったの。
もう少し、よく考えてから植えれれば良かったかも(笑)
鉢植えしとけば、良かったかなぁ~
by floral0509 | 2011-12-02 10:07 | 庭のお花 | Comments(4)