ヒメツルソバ

どんどん日が過ぎて行きます・・・・005.gif

明後日からは、もう師走ですよ~~044.gif焦るぅ~~

花壇に溢れるほどの『ヒメツルソバ』が咲いてます。

抜いても、抜いても強靭な植物で、とんでもないところにも飛んでいたり(笑)
d0043737_8281759.jpg

よく見ると、可愛いお花なんだけど・・・
d0043737_828435.jpg
d0043737_8285626.jpg

あんまり増えると、いやだなぁ・・・・(笑)
d0043737_8294316.jpg

ビオラも、たくさん買ってきたけど、今年はまだ気温が高いので、

苗の段階で、すでに間延びしているものが多いです。
d0043737_831642.jpg

早く植えないとなぁ~025.gif
[PR]
Commented by maman-05 at 2011-11-29 17:03
こんばんは。
ヒメツルソバ♪ うちのも元気いっぱいですよ〜。
つるバラのピエールドロンサールの株元付近で、すっかり主役級の勢い☆
憎めないの・・この可憐でちっちゃいお花がいっぱい咲いているところがすごく可愛いので〜♪
でも、いつのまにこんなに増えちゃったのかしら?(笑)

ビオラ、たくさん買いましたね!
長く楽しめるビオラ、春の花ざかりを想像したらワクワクします!
Commented by floral0509 at 2011-11-30 07:55
mamanさん、おはようございます。
mamanさんのお庭にも、たくさん咲いているんですね!
金平糖のような可愛いお花ですが、うちは、いつの間にか蔓延状態です(笑)
他のお花が窮屈そうです(笑)
バラの根元にあるのも、いいですねぇ~~

毎年、チューリップの球根を植えた上に、ビオラを植えてます。
冬はビオラで楽しんで、春には合間を縫って、チューリップが伸びてきて、花盛り!!って感じです。
Commented by palmama at 2011-11-30 23:06 x
今晩は~拙い私のブログに来てくださってありがとうございます。
ご無沙汰ばかりなのに思いだして頂けてとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますね。

我が家のヒメツルソバも勢いがいいですよ~
余りの可愛さに買ってしまったお花でしたが今ではわがもの顔であちこちに侵入、何処も同じですね(*^m^)o==3プッ

家も春の球根を植えた上にパンジーを植えてます、長く楽しめていいですよね。
Commented by floral0509 at 2011-12-02 08:38
palmamaさん、おはようございます。
今朝は、とっても冷え込んでいます。
ヒメツルソバ、本当に元気ですよね!
でも、この辺りは、京都市内でも北で、よく雪が積もります。
霜が降りたり、雪が降ると、一気に枯れちゃいます・・・
palmamaさんちも、球根の上にパンジー、植えられるんですね。
冬の間は、パンジーが主役、春になると、両方楽しめますものねぇ~

素敵なブログ、いつも楽しみにしています。
こちらこそ、これからも('-'*)ヨロシク♪お願いします。
by floral0509 | 2011-11-29 08:33 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹