ほうき

今朝は一段と冷え込みましたぁ~寒過ぎ021.gif

園芸店でビオラを買い、チューリップの球根は只今、ネットで注文中。

そろそろ春の準備スタートです!

さて、面白半分でつくってみた『ほうき』が出来ましたぁ!!
d0043737_8584590.jpg

『コキア』でほうきが作れるのか?に挑戦した訳です(笑)

誰ですかぁ~笑ってるのは??

先端のほうきの部分に似つかわしくない柄の部分も笑えるけど・・・037.gif
d0043737_903139.jpg

まぁ!使えますよ~(自己満足)

クリスマスローズの鉢に蕾発見!!『ホワイトダブル』です。
d0043737_914593.jpg


今年もやっぱり始めた『ヒヤシンス』の水栽培
d0043737_923689.jpg

楽しみは自分で作るもの006.gifそして、いくつあってもいいもの003.gif
[PR]
Commented by maman-05 at 2011-11-25 09:34
自家製ほうき!すごい、すごい!
コキア、大変身☆ これで落ち葉掃きしたら・・楽し、嬉し♪

ヒヤシンス、立派な根っこですね!
何色の花なんだろう? 咲くのが楽しみですね〜

クリスマスローズ☆ 私も大好きです!
お花、早く見たいな〜。 我が家は地植えのオリエンタリス
最近ちょっと元気のない株もあったりして、植え替えしないとだめなのかもしれません。 まだそのままなの・・(笑)
Commented by floral0509 at 2011-11-26 10:00
mamanさん、おはようございます。
ほうき、出来ましたが、使い勝手は、イマイチです(笑)
やっぱり、買ったほうきの方が使いやすいですよ~~アハハ

毎年、ヒヤシンスの水栽培してます。
まだ花壇のヒヤシンスは芽も出てない頃に部屋の中でお花が咲くので、楽しいです。
今年は4色買いました。
またお花が咲いたら、見てくださいd(^-^)ネ!

クリスマスローズも、これからの季節の主役ですね。
うちも元気のない株がありますが、肥料をあげて、可愛いお花を咲かせたいなぁ~と思ってます。
Commented by to-y_niya at 2011-11-26 16:04
ほ、ほうきを作るって・・・ビックリです~~~(^◇^)
そう、自分でやってみるって、とっても良いことですよね☆
ついつい・・・手抜きをしてしまう私・・・ぷち反省(^_^;)
Commented by のえまま at 2011-11-26 21:46 x
こんばんは~亜樹さん。
うんうん、聞いた事ありますよ~。
コキアでほうき♪
でも本当に出来るんですね~すごーーーーい!!
それにちゃんとほうきだし(笑)
これでお庭も一段と綺麗になっちゃいますね~(#^.^#)

私チューリップの球根はとっくに買ってあるんだけど完全に放置してま~す(笑)
早く植えなくっちゃで~ーす(*^^)v
Commented by かとペー at 2011-11-27 10:44 x
すごいすごい 箒だ\(^o^)/
玄関にクリスマスリボンを取り付けて飾り付けしておくのもおしゃれでいいわ~
もうヒヤ子始めてるのね  こちらはガーデン用しか売ってなくて今だ捜し求める状態でまだなーーんにも出来てないよ~
これならお正月に間に合うわね
Commented by mypaseri at 2011-11-27 16:24
ほうき やったねぇ!! いいね^^
そういうのが憧れだったんだよねぇ。
来年はまた植えて挑戦したいです^^
ヒヤシンスの水栽培 わたしもやってます♪
亜樹さんちほどはまだ根っこは出てないけど 順調そう♪
楽しみだよね^^
クリスマスローズ もう蕾なのね♪ 楽しみね♪
Commented by kutacyun at 2011-11-28 12:35
こんにちは~
すごい、立派なほうきが出来ましたねーパチパチ・・・・・
笑っていませんよぉーーー、ご愛嬌の柄もすごく可愛い、亜樹さん若い!
コキアの真っ赤な紅葉、素敵ですね。
クリスマスローズ、もう蕾ですか~ 早いですね。
家のも見てみよう~
Commented by floral0509 at 2011-11-29 00:08
niyaさん、こんばんは。
ほうき、使い勝手は、ともかく(笑)面白いでしょう~
自分で見ていても笑えますよ~
それより、コキアって季節ごとに変化があって、楽しめる植物よねぇ~
Commented by floral0509 at 2011-11-29 00:11
のえままちゃん、こんばんは。
この、ほうきで庭が綺麗になる・・・かどうかは(笑)
でも、ちゃんとほうきでしょう~
主人も笑ってましたよ~(笑)

そろそろ球根植えないとね!
私も、なかなか腰が上がらないわぁ~
ワンコを遊ばせながらの庭仕事は、本当に進まないです(笑)
Commented by floral0509 at 2011-11-29 00:16
かとぺーさん、こんばんは。
へぇ~!!リボンねぇ~なるほど~~!!!
さすが!かとぺーさんだわぁ!!

ヒヤシンス、今年は昨年より減って、4個です。
この時期になると、ついついヒヤシンスの球根に目が行って(笑)
私が買ったのは、水栽培用なのかなぁ~~気にしなかったけど(笑)
まぁ~いいっかぁ!
Commented by floral0509 at 2011-11-29 00:20
華さん、こんばんは。
コキア、夏は綺麗な緑で涼しげだし、秋には紅葉してまたまた綺麗だし、私もまた育ててみたいわ。
来年は華さんも、是非、チャレンジしてみてくださいね。

水栽培、やってるんだぁ!!
根っこは、いつも洗面所の下の扉の中に入れておくの。
忘れた頃に出すと、根はご覧のとおりです。
お花が咲くの楽しみだね!!
Commented by floral0509 at 2011-11-29 00:26
kutacyunさん、こんばんは。
柄とガムテ^プ、自分でも笑えてきます。
売ってるほうきに比べると、腰がなくって(笑)
でも、落ち葉なんか、結構掃けますよ。

クリスマスローズ、kutacyunさんちも、たくさんありますよね。
きっと、蕾もたくさん付いてるのでは・・・・
地植えは、葉っぱが茂りすぎて、凄いです。
ちょっと間引いた方がいいのかなぁ~~
また教えてくださいd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2011-11-25 09:04 | 庭のお花 | Comments(12)