モーリス・ユトリロ

今週は夏日もあったりして、暖かい日が続きました058.gif

11月とは思えない天候でしたが、今日は午後から雨が057.gif

またまた週末は雨ですね。。。。

畑の大根たちは、きっと喜んでますよ~037.gif

寒くないので、秋薔薇もよく咲きます003.gif

色鮮やかな『モーリス・ユトリロ』です。
d0043737_1642841.jpg

咲く前も可愛いでしょ010.gif
d0043737_16421853.jpg

咲き始め
d0043737_16422821.jpg

花瓶に生けても素敵ですが、秋は庭で咲かせました029.gif
d0043737_16423996.jpg

[PR]
Commented by maman-05 at 2011-11-06 19:57
こんばんは〜☆
素敵な絞りのバラ! まるで絵筆で色をつけたみたい・・
綺麗に咲いていますね〜♪
私も絞りのバラ、一本育ててみようかしら・・
Commented by mypaseri at 2011-11-07 08:11
(*゜ー゜)vオハヨ♪
今日はやっと気持ちよくお洗濯出来るよ^^
疲れも徐々にとれてきて(いつまで疲れてるん?ってねw)
素敵な薔薇がたくさんね^^
この薔薇はちょっと見はカーネーションっぽいね^^
とても可愛い~♪
Commented by kutacyun at 2011-11-07 12:21
こんにちは。
亜樹さん、すごいです。秋バラ、こんなに素敵に咲かせられるなんて~
秋のバラは花期が長くていいですね。じっくり楽しめますもの。
お写真もバッチリ、色もきれいに出てるし、ピントもきりりと。
自分で育てた花を撮るって飽きませんよね。
私もよくやります。お隣の人から見れば(?_?)ですけどね。
Commented by coconutmm at 2011-11-07 23:55
こんばんは。
素敵なバラのお花ね~~
この絞りのバラ、珍しいし、とっても可愛いわね♪
手入れもいきとどいているのね。
今年は11月も温かいので、お花たちも喜んでいるかもね・・・
Commented by floral0509 at 2011-11-09 23:37
mamanさん、こんばんは。
今夜は冷えてます・・・
今まで、こんな混じりのバラは、あまり感心がなかったのですが、
いつも行く園芸店『まつおえんげい』で見て、すっかりハマってしまいました(笑)
まつおさんは、薔薇では京都一だと思います。
絞りのバラの数もたくさんあって、また欲しいなぁ~~ってひそかに思ってます。
mamanさんも是非いかがですかぁ~
Commented by floral0509 at 2011-11-09 23:40
華さん、こんばんは。
ぐ~~~んと冷え込んできたねぇ~
こちらは、明日もお天気悪いみたい・・・・
お疲れ取れましたかぁ~
可愛いお孫ちゃんとなら、疲れながらも元気が出るのでは?

カーネーション、うんうん、そうかも!!
香りはあまりしないけど、見た目は豪華に見えるよね。
Commented by floral0509 at 2011-11-09 23:47
kutacyunさん、こんばんは。
今年は11月になっても、気温が高いので、お花も昨年より、たくさん咲いたような気がします。
ピント、あってますかぁ~(笑)
しばらく、一デジを使ってなくて、コンデジばかり使ってましたが、
kutacyunさんの綺麗なお写真を見せてもらうと、やっぱり、もっと練習しなくては!!と思いますね!
なかなか上手に撮れませんが、自分で育てたお花、もっと綺麗に撮れるよう頑張りますw(゜o゜)w
Commented by floral0509 at 2011-11-09 23:53
ココナッツさん、こんばんは。
最近、本当にたくさんの品種が出てきて、こんな感じのバラが増えたような気がします。
ちょっと華やかでしょ!
11月も中旬になって来て、気温もそろそろ例年並みになってきたらしいけど、今年はいつまでも戸惑ってしまうねぇ~~
お花は喜んでるよね!!
by floral0509 | 2011-11-05 16:46 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹