キンモクセイ

爽やかな秋晴れの三連休になりそうです003.gif

どこからともなく香って来る『キンモクセイ』・・・

我が家にもあるんですよ~

キッチンの窓から見える場所に植えてあります。
d0043737_935134.jpg

それには訳があるんです・・・・
d0043737_9381632.gif

1メートル程もあるキンモクセイの木を電車に乗って、持ってきてくれたのは、お友達でした。

高校時代の大切な友達・・・・

でも、その彼女は3年前、がんで亡くなってしまいました・・・・

絶対、枯らすわけにはいきません・・・・

いつも見ていられるように、庭ではなく、キッチンの窓の外に植えました。

もう6~7年にもなるでしょうか・・・・今年はいっぱいお花が咲きました。

やっとここに馴染んでくれたのかなぁ~
d0043737_9431675.jpg

きっと、彼女も空から見てくれていると思います006.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-10-08 09:53
キンモクセイ 美しいねえぇ^^
そうですか 大切な金木犀ね。
きっと大切なお友達も空から見てるね。
そんな大切なキンモクセイ・・咲くと尚更に嬉しいですね。
そんな若くして・・どれだけ心残りだった事か・・ですね。
亜樹さんちのキンモクセイは一番美しい^^

うちのキッチンから見えるところに お隣さんの大きなキンモクセイが
あったのですが、毎年思い切り剪定されてとうとう昨年はバッサリだったけど
今年は新葉が出ているようです。
いつも楽しみにしてたから復活は嬉しいです^^
Commented by palmama at 2011-10-08 22:42 x
キンモクセイ私の住んでる住宅でも殆どの家にある木ですが亜樹さん家のは特別の木ですね。
お友達も喜んでいらっしゃるでしょう、良いお話で私も友人の事を思い出し久しぶりに会いたくなりました。
Commented by floral0509 at 2011-10-10 10:11
華さん、おはよう!
昔から大好きだった香りだけど、我が家のキンモクセイの香りは、 
特に好きかもです。
電車に乗って、2株も持ってきてくれたのよ。
あの頃の彼女は元気いっぱいだったなぁ~って思うと、切ないです。
これからも大事にしていきたいと思います。
剪定するといいのかなぁ~
花木の育て方、イマイチよくわからない私です(笑)
Commented by floral0509 at 2011-10-10 10:15
palmamaさん、おはようございます。
今、あちこちでいい香りがしてますよね。
香り以外には、普段あまり気にとめない花木ですが、秋だけは主役のような存在です(笑)
とても気配りが出来る彼女だったので、私も見習いたいです。
もうすぐお命日なんです・・・
お友達って本当にいいですよね。
by floral0509 | 2011-10-08 09:45 | 庭のお花 | Comments(4)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹