チェリーセージ

早くもカレンダーは10月になりましたぁ005.gif

今年もあと3カ月じゃありませんかぁ~~~早いっ!!

爽やかな季節、楽しみたいですね003.gif

雑草の如く、茂りすぎるので裏へやってしまった『チェリーセージ』。

今年もわんさか咲いています。
d0043737_10385233.jpg
d0043737_11151861.jpg

『メドーセージ』も
d0043737_1115532.jpg
d0043737_11161066.jpg

どこからともなく、キンモクセイの香りがしまぁ~~す029.gif
[PR]
Commented by to-y_niya at 2011-10-02 20:50
こんばんは^^
真っ赤なチェリーセージ♪可愛い~ですよね~(●^o^●)
↓ シュウメイギクってなかなか綺麗な花びらがそろいませんよね。。。めっちゃ綺麗な可愛い~花なんだけどね~^^
そう♪蕾がめっちゃ可愛いんですよね~~~^^♪
 
っと☆ ダブルでおめでとうございます!!!!!
Commented by floral0509 at 2011-10-05 09:06
niyaさん、おはよう!!
今日は曇り空で、ちょっと肌寒いです。
シュウメイギクが咲き出すと、秋が来たなぁ~って思えるね。
お花も長い間咲いていて、楽しめます。

遂におばあちゃんになってしまいましたぁ(笑)
ありがとうd(^-^)ネ!
Commented by mypaseri at 2011-10-05 10:16
朝から雨が降っててヒンヤリ涼しくて・・いや・・寒いくらいw
そちらも降り始めるのじゃないでしょうか^^
チェリーセージ可愛いね^^
最近 色が混じってるのとか見かけますね。
メドーセージの色も気持ち良くて^^
どちらも背丈が大きくなって困らない?
Commented by palmama at 2011-10-05 15:12 x
しばらくご無沙汰している間におばあちゃまになられたんですね、結婚記念日がお孫ちゃんの誕生日なんて忘れられない素敵な記念日ですね。

我が家は5人孫がいますが上は高校生から下は1歳半まで、いつもまごまごしています(*≧m≦*)ププッ

最近パソコンの文字入力にトラブルが出て恐る恐るパソコンに向かう日々です。
中々お邪魔出来なくてごめんなさいね。
そろそろ買い替え時期かも?なんて思っていますが年金生活踏ん切りがつきません(〃´o`)=3 フゥ
Commented by coconutmm at 2011-10-05 17:06
こんばんは~
亜樹さんもおばあちゃまになられたの・・・
お孫さん、可愛いでしょう♪
チェリーセージとメドーセージ、可愛くて強いお花よね。
綺麗にいっぱい咲いているわね♪
秋はお花がいろいろ咲いてくれて、楽しみね。
Commented by floral0509 at 2011-10-07 09:35
華さん、おはよう!
一昨日は雨だったけど・・・昨日今日は秋晴れのいいお天気です。
ひんやりした空気が心地いいね。

セージ類、ほっておくと、どんどん茂って伸びて(笑)
何度も切り戻りしてるけど、あっという間に伸びちゃいます。
お隣の庭に入っていかない様に、出来るだけ短くしてるのよ。
前は花壇に植えていたんだけど、本当に場所取って困ったわぁ(笑)
でも、お花は可愛いし、ちょっと許せるね(笑)
Commented by floral0509 at 2011-10-07 09:40
palmamaさん、おはようございます。
まさか、結婚記念日に生まれるとは思っていませんでしたが、
こればかりは分かりませんよね(笑)
palmamaさんちは、もうお孫ちゃんが5人ですかぁ~
賑やかでしょうねぇ~~楽しみですね。

PC調子が悪いんですかぁ~あらら・・・・
もう生活の一部になっているPCだと思います。
もし買い替えの時期だったら、思い切って!!なんちゃって(笑)
ちょっとお高いものだし、考えますよね。
どうか快適なPCライフが送れますように~~~

Commented by floral0509 at 2011-10-07 09:44
ココナッツさん、おはよう!!
そうなんですぅ~~もう、そんな年なんですよねぇ~~
孫に元気をもらった気がします。
おばあちゃまの先輩!!またいろいろと教えてくださいd(^-^)ネ!

涼しくなって、庭のお花も気持ち良さそうでしょう~~
秋、いろいろ楽しみたいねぇ~って思います(*^_^*)
by floral0509 | 2011-10-02 11:18 | 庭のお花 | Comments(8)