タマスダレ

少しずつ、少しずつ秋が近付いてきましたね。

朝晩は、本当に過ごしやすくなりました029.gif

だって、もう『タマスダレ』が咲くんですものね!
d0043737_17202580.jpg

『るこう草』のピンクです!
d0043737_1721728.jpg

赤と比べると、違いが分かるでしょ006.gif
d0043737_1721526.jpg


004.gifまた台風が来てます!!

どうか、大きな被害が出ませんように・・・・
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-09-20 09:58
おはようございます。
ピンクと赤、色の違いが良く分かります。
自己主張している赤、微笑んでいるピンクって感じがします。
フェンス越しに咲いている様子を想像しているのですが・・・・・
タマスダレの季節なんですね。
いつも思うのですがどうして「タマスダレ」って名前なのって?
南京玉すだれが頭をよぎってしまいます。
Commented by coconutmm at 2011-09-20 13:21
亜樹さん、こんにちは。
タマスダレ、可愛いですね~
るこう草のピンクと赤、可愛い♪♪
表情がちょっと違うのかな・・・・・
涼しくなってきたけれど、台風がまた近づいてきてますね・・・怖いです。
気をつけましょう。

Commented by sai-n.1020 at 2011-09-20 22:28
すっかりご無沙汰してしもて、ごめんやすぅ~。

長いこと、亜樹さんとこのお庭見てへんけど、
きっと相変わらず、綺麗にお手入れしてあって、
季節の移り変わりを楽しめるんやろなぁ。
今いろいろと忙しくて、すぐには行けそうにないけど、
いつかまた寄らせてね~♪
(言われてへんのに、この厚かましさ。。。)

でも、忙しいといえば、亜樹さんこそ、お忙しいよね。
えっと、、、いつやったっけ? 予定日・・・。

向こうのブログへ、3わんこちゃんを見に行ってきたよ。
元気そうでなにより~。

明日はすっごい天気になりそうやし、
お庭のお花さん達、可哀想やけど、
きっと亜樹さん、今頃ちゃんと備えてはるんやろねぇ。
Commented by niya at 2011-09-21 20:09 x
タマスダレ♪ 最近あちこちにいっぱい咲いてて~綺麗な白い花で~見ちゃいます^^♪
ルコウソウ(●^o^●)めっちゃ好き♪ ピンクもあるんですね!!知らなかったです~^^ 綺麗(*^_^*)
Commented by floral0509 at 2011-09-22 23:27
kutacyunさん、こんばんは。
台風の被害はなかったですかぁ~
今年は、いったい何度やって来るんでしょうね・・・
幸い、京都市内は、ほとんど風も吹かず、雨だけだったようです。

タマスダレ、私も同じことを思ってました。
『さては南京玉すだれ~~♪』ってね(笑)
ホワイトゼフィランサスなんて言う名前にしてあげて欲しいです(笑)
Commented by floral0509 at 2011-09-22 23:32
ココナッツさん、こんばんは。
首都圏の台風、大変でしたね。
大丈夫でしたかぁ~~
今年は本当に、台風の当たり年ね・・・

タマスダレやるこう草に、毎日癒されてますよ~~
ココナッツさんちのお庭も、いろんなお花が咲いていて素敵だなぁ~って思います。
これからも楽しみにしてますよ~~!!
Commented by floral0509 at 2011-09-22 23:36
サイママちゃん、こんばんは。
元気そうで良かったわぁ~
リリィーちゃんのお世話も大変だと思うけど、頑張ってあげてね。
サイママ家に引き取られたリリィーちゃん、本当に幸せだと思うよ。

そちらも忙しい毎日だと思うけど、また時間が出来たら、おしゃべりしたいね。
ノエル達にも会いに来てくださいd(^-^)ネ!
予定日?もうすぐよ!(笑)
Commented by floral0509 at 2011-09-22 23:39
niyaさん、こんばんは。
タマスダレ、ご近所の軒先のプランターには、必ず!と言っていいほど咲いてるわねぇ~
このお花が咲くと、あぁ~~秋が来たなぁ~!!って思います。
るこう草も、我が家では、いつも今頃なんですよ(笑)
by floral0509 | 2011-09-18 17:23 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹