オキシペタラム

8月も、残り2日になりました045.gif

一日があっという間で、月日がどんどん流れて行きますねぇ005.gif

暑さも、もうしばらくの我慢021.gif

花壇の片隅でさりげなく咲く『オキシペタラム』です。

『ブルースター』とも言うそうですね029.gif
d0043737_13551630.jpg

お花の後に生る実・・・この中には綿毛に包まれた種がいっぱい!!
d0043737_13561284.jpg

そろそろ夏野菜も終わりを迎えています。

トマト、きゅうりは撤去しました。

残るは、ゴーヤ、なすび、とうがらし、ピーマン、鷹の爪など・・・

9月中旬には、冬野菜の種まきをするので、それまでに撤去です034.gif

その鷹の爪、赤く色づいたものを、今、乾燥させています。
d0043737_1431051.jpg

また、お料理などに使えます037.gif
[PR]
Commented by mypaseri at 2011-08-30 21:24
ブルースターって好きよ^^
でもうまく育てられないっていうか・・育たないw
何回か挑戦したんだけどねぇ。
きゅうりとかも もう撤去したのね。
うちもしようかな・・どうせもう葉っぱも枯れてきてるしね。

早いよねぇ もう9月になっちゃう・・うぅ~~(^^;

Commented by coconutmm at 2011-08-30 21:35
こんばんは。
月日が経つのが、ほんとうに早いわね・・・あさっては9月ですものね。
オキシベタラム、可愛いわ~♪
夏野菜、いろいろ育てているのね・・・自家製はおいしいわね。
トウガラシも沢山採れたのね、いろいろお料理に使えるわね。
Commented by floral0509 at 2011-09-01 09:43
華さん、おはよう!!
今日は朝から台風の影響で雨です。

このお花って、ちょっと変わってるよね。
あんまり大きくならないけど、それとなく咲いてる・・・って感じ(笑)
昨年採れた種、蒔くの忘れて・・・
今年こそ、ちゃんと蒔いて来年も育てたいわ。

夏野菜もそろそろ終わりね。
残りの野菜たちが、この雨で、また元気を取り戻したりして・・・(笑)
Commented by floral0509 at 2011-09-01 09:45
ココナッツさん、おはよう!
関東方面にも台風の影響があるらしいので、気をつけてね。

あっと言うまに9月になってしまいました。
ココナッツさんちのなすびも凄かったねぇ~
やっぱり自家製の野菜は美味しいね!
また来年も頑張って育てたいです。
by floral0509 | 2011-08-30 14:06 | 庭のお花 | Comments(4)