ギボウシ(玉のかんざし)

数日の雨で、すっかり気温が下がって、エアコンの電源OFFです006.gif

まだ8月ですからねぇ・・・・このまま秋にはなりませんよね(笑)

でも、ちょっと一息つけましたね037.gif

庭では、『ギボウシ タマノカンザシ』が咲いてます。
d0043737_13532655.jpg

ユリのような、とてもいい香りがするんですよ!
d0043737_1354948.jpg

お花は、夜咲いて、朝には萎むらしいのですが、知りませんでした(笑)
d0043737_1355784.jpg

数年前、根を掘り起こして、間引いたのですが結構、場所取ってます(笑)

近くにあった薔薇が負けて・・・・また、こんなに!!
d0043737_1357831.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2011-08-22 23:11
ギボウシ好きよ^^
ユリみたいな香りがするなんていいねぇ^^
どれも香りがするって訳じゃないよね?
うちのギボウシで感じた事なかった・・あれ?

ほんと今日はエアコンなしで気持ちよくて・・涼しい。
このままって事ンはならないかもしれないけど なんか嬉しいね^^
Commented by floral0509 at 2011-08-23 13:36
華さん、こんにちは。
うちのギボウシは、大きなタイプみたいで、香りもあるけど、
ほとんどが香りはしないみたいね・・・
いつごろ買ったかも忘れたけど、気にせず買ったみたいです(笑)

少しずつ、秋が近付いてるかもだけど、まぁ、このまま秋ってことはないよね!
暑さも、もう少しだから頑張ろうd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2011-08-22 14:00 | 庭のお花 | Comments(2)