からすうりの実

昨日、今日と雨が降りましたが、思ったほどでもなく、ちょっと期待外れです057.gif

でも、降り過ぎても困りますね・・・

先日、お花を紹介した『からすうり』ですが、今年は実がたくさん出来そうです037.gif

ふわふわしたレースのようなお花です。
d0043737_1128212.jpg

雌花が咲き終わると・・・・
d0043737_11293411.jpg

日に日に、膨らんできます
d0043737_11301749.jpg

雄花ばかり咲く茎には、雌花は咲かないようで、雌花の茎には実が並んでます
d0043737_1131361.jpg

うり坊みたいで、可愛いでしょ001.gif秋には赤くなります。
d0043737_1132894.jpg

[PR]
Commented by noe-flour at 2011-08-20 21:47
こんばんは~亜樹さん♪
カラスウリのお花可愛いね~♪
なんか神秘的で素敵(^^♪
実はちっちゃなスイカみたいだし、楽しいね~(*^^)v
Commented by to-y_niya at 2011-08-21 21:47
こんばんは☆
カラスウリの実♪めっちゃ可愛い~ですね~^^
この中に クロワッサンみたいな種が入ってんだよね(#^.^#)
違ったっけ^^;;;
Commented by floral0509 at 2011-08-22 13:36
ノエママちゃん、こんにちは。
今年は、庭のあちこちから芽が出ちゃって、地下茎が大変なことになってるかも(笑)
でも、からすうりの実は可愛いでしょ!
近所の方は、リースにしてドアに飾っておられたわ。
Commented by floral0509 at 2011-08-22 13:38
niyaさん、こんにちは。
今年は、たくさん実が出来ましたよ~
でも、薔薇に絡んで、枯れてきたら掃除が大変です・・・
種・・・そうそう!!よくご存じね。
打ち出の小槌みたいな形だったよね(笑)
また、種が出来たら、お写真撮ってみるわねぇ~~
Commented by mypaseri at 2011-08-22 23:08
ホント!可愛いね^^ うり坊みたい^^
赤くなったらまたまたかわいいね^^
からすうりって 山にしか生えてないって思ってたw
Commented by floral0509 at 2011-08-23 13:32
華さん、こんにちは。
ようやく雨がやんだみたいだけど、とっても蒸し暑いわぁ~~
からすうりの実、まぁ~るくて可愛いでしょ!
あちこちに絡まって、大変だけど、赤くなるのが楽しみよ~
本来なら、山などに自生してるものだけどね(笑)
by floral0509 | 2011-08-19 11:36 | 庭のお花 | Comments(6)