睡蓮

小さな『睡蓮』のお花が一つだけ咲きました056.gif

瓶の中には、メダカがたくさん泳いでいて、水替えが出来ません。

『睡蓮』も株分けどころか、植え替えも出来なかったので、仕方ないです021.gif

たった一つだけど、嬉しいお花でした037.gif
d0043737_12143044.jpg

もう一つの睡蓮鉢には、『ホテイアオイ』がぎっしり・・・

この中には、メダカの赤ちゃんが、これまた、いっぱい!!!

メダカのお世話は、主人がやってまぁ~~~す011.gif
d0043737_1217455.jpg

そして、庭いっぱい、例のパラソルです(笑)
d0043737_1217536.jpg
d0043737_1218678.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2011-08-17 15:18
うちもメダカの中に睡蓮が入ってるんだけど 葉っぱだけが出て来てて
咲きそうにないわぁ^^
可愛いね^^ 睡蓮♪
ホテイアオイはすごくたくさんだね^^
きっとメダカの赤ちゃんが気持ちよさそうに泳いでるんだろうね^^
Commented by coconutmm at 2011-08-17 22:03
こんばんは。
睡蓮、綺麗に咲いていますね~
うちの睡蓮はもうここ数年は花が一つも咲かないんです。
今年は植え替えて睡蓮鉢に入れたんだけど、花芽はでてこなかったです・・・・・
もう一度、お花が見たいわ・・・

お庭、とっても素敵ね~~
パラソルもグリーンカーテンも、いいわね~
白のテーブルの上のワンちゃんたち、可愛いわ♪
Commented by palmama at 2011-08-17 23:11 x
今晩は~、まだまだ日中は暑いですね(〃´o`)=3 フゥ
睡蓮綺麗に咲きましたね、お水の管理が難しいのではないですか?
我が家のゴーヤもグリーンカーテンの役目をしっかりと頑張ってくれてそれに収穫も(^_-)-☆
ゴーヤのレシピもあの手この手でチャンプルだけでなく少し増えました(*^_^*)

パラソルに白のガーデンセット、涼しそうですね。
我が家も時々庭でお昼を食べたりする時にパラソル使ってます。
いつもの昼食も趣向を変えれば美味しいかも(*≧m≦*)ププッ
Commented by floral0509 at 2011-08-19 11:14
華さん、こんにちは。
雨はたくさん降りましたかぁ~
こちらは、思ったほどではなかったけど、少し気温が下がってます。
早く涼しくなるといいね~~
華さんちも、睡蓮咲かなかったのね。
うちも、たった一つだけ・・・
昨年はもっと咲いたのになぁ・・・・
メダカは、元気いっぱいなので、ヨシ!としましょう(笑)
Commented by floral0509 at 2011-08-19 11:19
ココナッツさん、こんにちは。
睡蓮って、なかなか難しいね。
ココナッツさん、ちゃんと植え替えしたのに、咲かなかったのね?
でも、来年は咲くかも・・・期待していてd(^-^)ネ!
また咲いたら、見せてね。

あまりの暑さに、パラソル出してみたけど、結局、暑くて座ってることもないです(笑)
飾りじゃ、もったいないね(笑)
Commented by floral0509 at 2011-08-19 11:25
palmamaさん、こんにちは。
昨日今日と、雨が降ったので、少し涼しくなったような・・・
でも、蒸し暑いような気もしますね。
睡蓮、春ちゃんと肥料を入れて、植えかけしたら、いいのですが、
今年はメダカがあまりにも多くいたので、出来ませんでした・・・
水は時々、上から、足す程度なんですよ。

ゴーヤ、たくさん出来ましたかぁ~
毎日、バター炒めとか、チャンプルとか、やってます(笑)
レパートリーが乏しいですぅ~~

庭でお食事ですかぁ~~いいですねぇ~~
私もやってみたいです。
気分も変わって、きっと美味しいでしょうね。
by floral0509 | 2011-08-17 12:19 | 庭のお花 | Comments(6)