バーベナ

8月になりましたねぇ058.gif

1年ってホントに早いです005.gif

夕方は、さすがに蚊が多いので、あまり庭には出たくないですが、

草抜きをしたり、ワンコを遊ばせたり、水撒きをしたり・・・と、

結構、庭をウロウロしています037.gif

大好きな『バーベナ』、3色です。
d0043737_1028469.jpg
d0043737_1028167.jpg
d0043737_10282890.jpg

今年も可愛いお花が咲いてる『ナデシコ』
d0043737_1029975.jpg


056.gifゴーヤのカーテン、実は5個くらい収穫しましたよ~
d0043737_10302548.jpg

[PR]
Commented by rannpunoyousei at 2011-08-03 08:28
おはようございます。
バーベナが綺麗に咲いていますね。私も苗が出回った頃に買い求めるんですが、なぜか綺麗に咲いてくれない!でも此処で見させて貰ったので・・・・
お言葉に甘えてお邪魔しまた。
Commented by floral0509 at 2011-08-03 08:53
rannpunoyouseiさん、おはようございます。
今朝は、お天気も良く、暑くなってきましたぁ~
バーベナ、可愛いお花ですよね!!
でも、いっぱい咲き乱れる・・・とまでは、いかないです(笑)
なかなか、上手く咲きませんねぇ・・・
一応、これは宿根バーベナなので、来年も咲かせたいのですが、
私は、秋以降に花壇を耕してしまうので、いつも種がどっかに行っちゃって(笑)

Commented by noe-flour at 2011-08-03 19:53
こんばんは~亜樹さん。
バーベナの花って本当に可愛いよね~♪
私も大好きなお花の一つですよ~♪

ナデシコは今年大注目の花だよね~♪
ナデシコジャパン、ばんざーーーいってね!(^^)!

おぉ~ゴーヤたくさん生りましたね~♪
これからもドンドン出来そうだね~。
Commented by kutacyun at 2011-08-04 14:11
こんにちは。
バーベナ、可愛い色ですね。生き生きときれいに咲いていますね。ナデシコも愛らしい色♪
お花屋さんで見かけるとつい買ってしまいますよね。実は私もこの春買いましたがーすでに枯らしてしまって・・・・・
梅雨時にカビ病になってしまって・・・
蚊に食われながら・・・ですよね。
早めに蚊取り線香の準備をしておけばいいものを、つい・・・・・
私の血は老化でおいしくないだろうに・・・・と独り言を言いながらパチパチはたきながら水まきしています(笑)
我家もやっとゴーヤ1本収穫しました。
ネットで調理方を検索して作ったのですが、今いちで・・・・・・・やはり苦かったです。

↓カラスウリの花、残念ながら私はまだ開いたのを見た事がありません。
昼間クシュクシュになったのなら見た事があるのですが・・・・・
網目のように広ーくなったのを見てみたいです。
Commented by floral0509 at 2011-08-06 22:33
ノエママちゃん、こんばんは。
毎日の暑さで、お花もお疲れ気味よねぇ~
バーベナは、可憐に咲いてくれて、ホッとします。
水撒きをすると、お花が倒れちゃって、かわいそうだけどね・・・
ナデシコは、暑くても元気ね。
やっぱり、なでしこジャパンからも元気もらったしね(笑)

ゴーヤは、たくさん採れたら、種を取って、冷蔵庫で保存してまぁ~~す。
Commented by floral0509 at 2011-08-06 22:41
kutacyunさん、こんばんは。
バーベナやナデシコなど、小さなお花は、蒸れると枯れやすいですね。
宿根なので、来年も咲かせたいのですが、さて、どうでしょうね・・・

この季節、庭に出ると、必ず蚊がいて、大変ですね。
いろんな蚊を退治するものがありますが、やっぱり蚊取線香がいいですね!
夏を思わせるいい匂いです。大好きです!!

ゴーヤは、出来るだけ皮の内側の白い部分をスプーンなどで、
こそげ取って、水にさらすと、苦味も減りますよ。
私は、いつも、そうやって、薄く切り冷凍したりしてます。

からすうりのお花は、本当に珍しいのか、近所の方も見に来ます。
不思議なお花ですよね(笑)
by floral0509 | 2011-08-02 10:31 | 庭のお花 | Comments(6)