からすうり

今朝は、雲があって、日差しを遮ってます008.gif

午後には傘マークもあったので、夕立があるかも・・・

蒸し暑い京都の夏到来!!って感じです(笑)

毎年、あちこちから芽が出て、蔓延るように絡みつく『からすうり』。

まぁ、自分で蒔いた種(笑)ですから、仕方ないですぅ~~007.gif
d0043737_10313643.jpg

薔薇の枝にも、つるがグルグル巻きついて、エライことになってます。
d0043737_10323189.jpg

でも、夕方になると、なんとも妖艶なお花が咲きますよね037.gif

デジカメで撮ったピンボケ画像ですが・・・(どちらも雄花です)
d0043737_10342288.jpg
d0043737_10343559.jpg

この花見たさに、絡みつかせているのかも(笑)

秋には、雌花に可愛い実が生るんですが、昨年は1個だけでしたぁ(;´д`)トホホ
[PR]
Commented by palmama at 2011-07-30 23:28 x
山歩きをしているとよく見かけるのですが・・・・
初めてみた時には感動でした(^_-)-☆
真っ赤実楽しみですね。
たくさん実が付くといいのにね。
Commented by floral0509 at 2011-07-31 11:17
palmamaさん、こんにちは。
日曜日、いかがお過ごしですかぁ~
そうそう、palmamaさんは、よく山登りされるんでしたよね!
本当に、初めてみた時は私も感動でした。
近くのお宅で咲いていて、わざわざ懐中電灯を持って、夜見に行きましたもの・・・
そのお宅は、あまり感心がないらしく、雑草と一緒に刈り取っておられます。
一度植えると、毎年出てきます。
ホントに秋に実がたくさん生るといいなぁ~~
Commented by mypaseri at 2011-08-01 16:11
カラスウリの実は可愛いよねぇ^^
でもカラスウリの花って見た事なくて 憧れてます^^
写真では見た事あるけど・・そうそう その写真の様に
とても不思議なお花ですよね。
うふふ 亜樹さんはお庭で見れるんですね。いいなぁw
Commented by floral0509 at 2011-08-02 10:19
華さん、おはよう!!
からすうり、私も憧れていたのよねぇ~
珍しいお花と、可愛い実に。
でも、雌花が咲かないので、ほとんど実にならないわ・・・
どうしたら、実がたくさん生るかなぁ?
ご近所さんにも聞いてみようかなぁ~
実なり、種なりが頂けたら、華さんにもプレゼントするわね!
by floral0509 | 2011-07-30 10:37 | 庭のお花 | Comments(4)