人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネジバナ

連日の猛暑、カンカン照りですぅ~008.gif

まだ、7月中旬・・・暑さはこれからですよ~004.gif

今年も可愛い『ネジバナ』が咲きました!

これはネジバナだけを植えてる鉢なんですが、

なんと!クリスマスローズの鉢と、薔薇の鉢にも、種が飛んだのでしょうか?

1本ずつ咲いてるんですよ037.gif

もっと、増えて欲しいなぁ~
ネジバナ_d0043737_1419896.jpg
ネジバナ_d0043737_1419226.jpg


そして、緑のカーテン、順調に育っていて、実も生り始めました。
ネジバナ_d0043737_14212247.jpg

これは、だいぶ大きくなってます!
ネジバナ_d0043737_14213486.jpg

見上げれば、お花もいっぱい!!
ネジバナ_d0043737_14215259.jpg


by floral0509 | 2011-07-14 14:24 | 庭のお花 | Comments(12)
Commented by しんまま at 2011-07-18 09:50 x
亜紀さ~ん、あぢぃ~ね~

グリーンカーテン順調だね~
ねじ花はかわいいねぇ~、公園にも一杯咲くよ~♪
毎年増えてるような!

のんちゃんたち涼しいところ知ってる、れいなもitikoも最近部屋にいない、エコでクーラーを止めてあるから玄関のタイルの上、クーラーを入れると部屋の戻ってくる~~
Commented by to-y_niya at 2011-07-18 22:32
こんばんは☆
ネジバナ♪いいないいな~^^ 私はちゃんと見たいけど、なかなか出会えなくて.。o○ピンクがめっちゃ綺麗で可愛い~ですよね^^
↓ゴーヤって種類あるんですね(^^)!?知らなかったです~^^;
Commented by floral0509 at 2011-07-18 22:54
しんままちゃん、こんばんは。
暑い毎日だったけど、今度は台風が来てるd(^-^)ネ!
大丈夫かなぁ~~
大きな被害が出ませんように・・・

ネジバナ、公園に咲いてるの~~~?いいなぁ~~
自然に咲いてるところは見たことないです。
種が飛んで、少しづつ増えるんだよね。

ノエルは、玄関や廊下で寝てることが多いね。
ワンコも、暑さ対策してるのね(笑)
Commented by floral0509 at 2011-07-18 22:57
niyaさん、こんばんは。
雨降ってますかぁ~
明日は大荒れらしいので、気をつけてね。

ネジバナ、可愛いね。
私も大好きで、今年は昨年より増えて嬉しいなぁ~って思ってます。

ゴーヤは何種類かあるみたいね。
大きくて長いのや、小さめでまん丸いのやら(笑)
うちのは、小さくてコロンとしていて苦味も少ないよ。
Commented by palmama at 2011-07-19 23:05 x
ご無沙汰で申し訳ありません。
9日から中国の世界遺産、九賽溝、黄龍へお花を見に行ってきました。
ノンちゃんの留守番を頼まなければいけないので夏休み前に急遽・・・です。
幻のお花と言われている青いケシにも出会えてラッキーな旅でした。
また落ち着いたらアルバムにしたいと思っているので出来たらお知らせしますね。

台風が接近中で警報が出ています、ゴーヤも元気ですね。
我が家のは???留守の間に少しカーテンらしく成長してました。(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2011-07-21 14:26
palmamaさん、こんにちは。
まぁ!!中国ですかぁ~~凄い!!
青いケシのお花は綺麗だったでしょうね。
アルバム、また出来あがったら、見せてくださいd(^-^)ネ!

台風の影響はなかったですかぁ~
こちらは、薔薇のアーチが倒れたり、植木鉢が転がったり・・・
かなり突風がきつかったです。

ゴーヤのカーテン、実も食べられそうになってきましたよ!
Commented by mypaseri at 2011-07-23 15:31
こんにちは^^
ネジバナを一つの鉢に集めてるの?
そだねぇ~そうしたらいいね。真似っこしよ^^
でも咲き終わったらすぐに忘れそうw
うちの庭にもあれっ?て思う様な所から顔をだしています。
ゴーヤ実がつき始めてきたね^^
うちも同じ♪ もう5個くらい収穫したよ。
可愛いよねぇ^^
Commented by floral0509 at 2011-07-25 21:30
華さん、こんばんは。
近所の方が、山野草と一緒に植えたら、いいよ!と教えてくださって、植えたこともあったけど。
いつの間にか、山野草だけ枯れちゃったり・・・(笑)
やっぱり、一つの鉢の方がいいのかなぁ~なんて思ってます。
花壇の片隅で、ひっそり咲いてる姿もいいね。

ゴーヤ、うちも大きくなって来たわぁ~
2~3個、収穫しました。
Commented by rannpunoyousei at 2011-07-29 13:24
こんにちは。
突然お邪魔いたします。mypaseri さんの所からお邪魔しています。
そこで教えて頂きたいんですが、ゴーヤ(にがうり)の冷凍をしてとありますが、その仕方を知りたい一心でコメントをしています。
よろしくお願いします。お手数をかけますが・・・・
Commented by floral0509 at 2011-07-29 23:32
rannpunoyouseiさん、初めまして(*^_^*)
ようこそお越しくださいました。
華さんのところから来て頂いたのですね。
ありがとうござます。

ゴーヤの冷凍ですかぁ~
私は、いつもゴーヤを縦半分に切って種を取り、出来るだけ白い部分も取り除いて、薄切りにして冷凍しています。
さっと、ゆでてから冷凍する方もあります。
使うときは、そのままフライパンで炒めたり・・・
結構、長く持ちますよ。
お役にたてたかどうか?よかったら、また来てくださいd(^-^)ネ!
Commented by rannpunoyousei at 2011-07-30 07:10
おはようございます。
早々のご返事ありがとうございます。そっそく試してみます。
お言葉に甘え、またお邪魔させてもらいますね。
Commented by floral0509 at 2011-07-30 10:27
rannpunoypuseiさん、おはようございます。
今日も暑そうなお天気です。
ご丁寧にコメント、ありがとうございます。
是非、また、いつでも覗きに来てくださいd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31