人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑のカーテン

節電の夏ですね058.gif

今年はこの時期になっても、園芸店で『ゴーヤ』の苗を売ってます。

緑のカーテンが大流行ですよね033.gif

何年か前に『ふうせんかずら』でカーテンを作りましたが、

今年は流行に乗って、庭は『ゴーヤのカーテン』です。
緑のカーテン_d0043737_21483861.jpg

種類は苦味の少ない、小さめの『あばしゴーヤ』です。
緑のカーテン_d0043737_21485468.jpg
緑のカーテン_d0043737_214972.jpg

実際、これが涼しいかどうかは、別として、涼しげに見えるのは確かかも・・・

それに、実が生ったら、食べられる楽しみも006.gif

昨日、小さな実を一つだけ見つけたぁ~037.gif

by floral0509 | 2011-07-04 22:13 | 庭のお花 | Comments(10)
Commented by palmama at 2011-07-04 23:26 x
まあ(@_@;)立派に育ってますね、我が家のゴーヤまだヒョロヒョロですよ~。
朝顔だけは元気です、今日も7個咲いてました(*^_^*)
Commented by kutacyun at 2011-07-05 14:27
こんにちは。
暑いですねー! 頭から湯気が上がりそうです。
ちょっと庭にいるだけでも汗だくになります。
floralさんちもゴーヤカーテンですか~(^^♪
緑が茂って涼しそうです。収穫も楽しみですものね。
そうそう、こちらでも今も苗売ってますよ。
ブログ記事でもあちこちで見かけますよね、ゴーヤ記事(笑)
我家、まだ実の姿は見当たりません。実の無い花ばかり咲いています。
Commented by floral0509 at 2011-07-05 23:07
palmamaさん、こんばんは。
今日もかなり暑かったですぅ~~
みなさん、ゴーヤのカーテン作ってるんですねぇ~
ヒョロヒョロでも大丈夫ですよ~まだまだ、これからですから!!
2週間に一度くらい、肥料をあげていると、絶対大きくなってきますよ。
朝顔もいいですねぇ~
うちは、朝顔がヒョロヒョロです(笑)
Commented by floral0509 at 2011-07-05 23:10
kutacyunさん、こんばんは。
本当に、もう梅雨明けしてるんじゃないかなぁ~って思うほど、入道雲を何度も見ます。
庭仕事も、暑くて、暑くて。。。。

kutacyunさんちもゴーヤのカーテンですねぇ~
うちも雄花ばかり咲いてましたが、やっと、一つだけ雌花発見!!
kutacyunさんちも、もうすぐ見つかると思いますよ~
Commented by coconutmm at 2011-07-06 22:37
亜樹さん、こんばんは。
今日も暑い一日でしたね。
ゴーヤのグリーンカーテン、涼しげで素敵です!
実も生りだしたのですか・・・楽しみね~
うちも借りている畑にゴーヤをうえたんですけれど、
まだ、あんまり大きくなっていないんです・・・・・
今年はゴーヤも人気がでてますね~
Commented by mypaseri at 2011-07-07 22:15
( ゜▽゜)/コンバンハ
緑のカーテンっていいよねぇ。うちもやってる^^
入ってくる風が涼しいと思うけど どう?
わたしも昨日一個収穫したよ。小さくてカワイソウなくらいだったけどw
ひょろひょろだから 獲ってやらなきゃカワイソウな気がしてw
来年はもっときちんと植えようと思ってますよ^^
風船かずらもいいよねぇ。。
Commented by のえまま at 2011-07-08 08:12 x
おはよう、亜樹さん。
今日も暑くなりそうですよ~ん♪

ゴーヤのカーテン素敵!!
すご~く涼しげね~♪
実もいっぱいなりそうですね~♪
ゴーヤ食べて今年の暑さに負けずに頑張ろうね~(*^^)v
Commented by floral0509 at 2011-07-09 10:26
ココナッツさん、こんにちは。
近畿は、昨日、梅雨明けしました!
長~~い夏の始まりですねぇ~
ゴーヤも順調に育っていて、楽しみですよ~~
ココナッツさんちも畑に植えてるのね!
うちも、まだまだこれからみたいで、実も小さいし、あんまり・・・
でも、楽しみに頑張りましょう!!
Commented by floral0509 at 2011-07-09 10:29
華さん、こんにちは。
入って来る風が?う~~ん、涼しいような気がするけど、
まだ、わかりません(笑)
もう、1個収穫できたんだぁ!!いいなぁ~食べた?
自分ちで作った野菜は、本当に可愛く思うよね。
来年は、私も、もう少し深いプランターで育てたいな。
今年のは、普通のお花用なの。
Commented by floral0509 at 2011-07-09 10:30
のえままちゃん、こんにちは。
早くも梅雨明けしたよね!!暑いね。
ゴーヤのカーテン、どんどん茂って来たわ。
もう上に伸びられなくて、あちこちに向かってます(笑)
夏バテしないように、乗り切ろうd(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31