暑いですぅ~

6月の暑さとは思えない連日の猛暑・・・008.gif

梅雨が明けてからも、思いやられそうですね(笑)

爽やかな紫陽花のお花で、癒されてますが・・・
d0043737_942562.jpg
d0043737_9422136.jpg
d0043737_9423578.jpg
d0043737_9424824.jpg
d0043737_943676.jpg


他の薔薇より、遅れて咲き出した『モーリス・ユトリロ』
d0043737_9435642.jpg

名前は分からないけど、1センチほどの小さな可愛いミニ薔薇です。
d0043737_944599.jpg


エアコンを点け始めた翌日から、のどが・・・

完璧!風邪を引きました(;´д`)トホホ 042.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-06-27 17:51
こんにちは。
京都も暑そうですね。まだ6月なのに、今年の夏はどうしましょう~、今から心配です。
我家、まだエアコンは我慢しています。でもこれも限界が近づくかもです(>_<)
涼しそうな色のアジサイですね。爽やかな画像にホッとします。
ミニバラのお写真、すごく可愛らしいイメージですね。バラのイメージとマッチして素敵です。
梅エキス、見ただけ手すごく効き目がありそう~
私は梅酒くらいしか作った事がありません。
そう言えば何年も前の梅酒がまだあります。自作の梅酒に賞味期限ってあるのかしら・・・・・(笑)
Commented by palmama at 2011-06-27 23:53 x
爽やかなアジサイにひかれてこちらにもお邪魔してしまいました。
涼しげでいいですね。

風邪をひかれたようですが大丈夫ですか?
梅エキスで早く元気になってくださいね(風邪にも効きますか?)

我が家もたまらず土曜日はエアコンスイッチ入れましたよ。
ところがドジな私
リモコンが暖房になっていました、設定温度は27度になってるのにウ・・ ウン(-ω-`;。)暑いはずだわ
こんな私ですが宜しくね
Commented by mypaseri at 2011-06-28 08:08
亜樹さん おはよ~♪
あれれ~ 風邪ひいちゃったの?
そうだよねぇ このお天気じゃ体調崩すよね。
どうぞお大事にね^^
トップのクレマチスの写真 と~っても素敵!!
爽やかでとても気持ちいい^^
Commented by coconutmm at 2011-06-29 22:05
亜樹さん、こんばんは。
紫陽花のお花たち、とっても綺麗ですね~~
そして、少し遅れて咲きだしたバラたちも可愛いです。

風邪をひかれたのですか・・・気を付けて、お大事にね。
今日の暑さは6月としては異常ですよね。
熱中症にも気を付けましょう。
Commented by floral0509 at 2011-06-30 10:50
kutacyunさん、こんにちは。
毎日、本当に暑いですねぇ~
エアコンも出来るだけ使わないようにしてるんですが、
ワンコ達のハアハア~~に負けて、お掃除などが終わったら、点けてます。
爽やかな紫陽花を見ていても、雨が降らないので、紫陽花も暑そうです(笑)

梅酒、自家製でうちにもたくさんありますが、賞味期限はないですよ。
かなり古い梅酒も好きな方は飲まれます。
でも私は、琥珀色になってきた年代物のは、ちょっと苦手です。
この前、お友達が欲しいと言ったので、貰ってもらいました。
十数年も前のものでしたが、美味しいと言ってましたよ。
Commented by floral0509 at 2011-06-30 11:50
palmamaさん、こんにちは。
毎日、暑いですねぇ~
風邪はだいぶよくなりました。
ご心配かけました・・・ありがとうございます。
梅エキスが風邪にも効いたら、いいんですがぁ~~(笑)

こちらにも来てくださって、嬉しいです。
ワンコのブログよりはまめに更新しているかもです(笑)
このところの暑さで、お花もぐったりですよねぇ~

まぁ!!エアコンが暖房に???それは大変!!
大丈夫でしたかぁ?
でも、そんなpalmamaさん好きですよん(笑)
Commented by floral0509 at 2011-06-30 11:53
華さん、こんにちは。
あまりの暑さに、バテバテですが、風邪は早めにお医者さんに行ったので、なんとか酷くならず、治りそうです(笑)
ありがとうね!!
クレマチスの、紫って、涼しげよね!
もっと、たくさん咲かせたいなぁ~来年は。
Commented by floral0509 at 2011-06-30 11:55
ココナッツさん、こんにちは。
本当に、この暑さ、異常ですよねぇ~~はあぁ~~
まだ、7月!8月!がやって来ると言うのに・・・・(;´д`)トホホ
梅雨明けも早くなるかもね。
風邪は、なんとか峠を越え、治りそうです。
ご心配かけちゃって・・・・どうもありがとう(*^_^*)
熱中症、ホントに気をつけないとd(^-^)ネ!
by floral0509 | 2011-06-27 09:47 | 庭のお花 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹