新入り

梅雨の中休みで、昨日はいいお天気でした058.gif

さて、今日はどうでしょう~~

前々から欲しかった薔薇の新苗を買いました037.gif

中輪のお花がいっぱい咲く『ジャルダンドゥ・フランス』
d0043737_940883.jpg

我が家にはない色で、これも中輪『ミッドナイトブルー』
d0043737_942716.jpg

どちらも来年に期待です017.gif

一度は枯れたか?と思いましたが、元気なシュートが出て、1輪咲いた『センチメンタル』
d0043737_9445516.jpg

毎年、出てくる葉っぱは全て黒点病にかかってましたが、今年は全く綺麗です!

『ザ・ピルグリム』
d0043737_9462185.jpg

大きな株になって、場所を取るので、今年はかなり短く剪定したにもかかわらず・・・

またまた伸びてしまった花持ちの悪い(笑)『ティージング・ジョージア』

でも、ミルクティのようないい香りがするんですよ043.gif
d0043737_9482258.jpg

薔薇は、これくらいにして・・・

『ニゲラ』って、不思議なお花ですね009.gif
d0043737_9524442.jpg

[PR]
Commented by mypaseri at 2011-06-16 08:27
おはよ~♪
今日は朝からずっと雨降ってるよ。わんこのお散歩は無理~w
亜樹さんちは薔薇がたくさんだけどまた増えたのね^^
可愛いコに出会ったら連れて帰りたくなるよねぇw
楽しみがまた増えたって事ね^^
ニゲラって不思議よねぇ。うちにも咲いてるよ。
こぼれ種からあちこちで。。
でも大きさがだんだん小さくなってる気がする^^
Commented by noe-flour at 2011-06-16 19:31
こんばんは~
新入りさんのジャルダンドゥ・フランス素敵な色ですね~♪
柔らかなピンクがたまらなく可愛い~♪

ニゲラは家でも咲きましたよ~♪
もう種になっちゃいましたけど。
7スミレさんから去年種を頂いた子供なんですけどね~(^^♪
毎年こぼれ種で咲いてくれるから嬉しいで~す!(^^)!
Commented by floral0509 at 2011-06-18 12:43
華さん、こんにちは。
こちらも、午後からしっかり雨らしくて、せっかくの週末なのにね・・・
薔薇は、かなりの数あるけど、次々欲しくなるよね。
まぁ、以前からあるものも、枯れちゃったりするし、新旧交代ってこともあるよね(笑)
ニゲラ、種が出来てるわぁ~このままにしておいたら、来年も芽が出るかな?
耕さないようにしないといけないよね!
Commented by floral0509 at 2011-06-18 12:46
ノエママちゃん、こんにちは。
ジャルダンドゥ・フランス、可愛い色でしょ!
お友達が、地植えで育てていたのを見て、欲しくなったの。
来年はもっと大きくなるといいなぁ~

ニゲラって、本当に変わったお花よね。
葉っぱも涼しげでいいよねぇ~~
うちも、来年こぼれ種から芽が出るといいなぁ~
by floral0509 | 2011-06-15 09:53 | 我が家の薔薇 | Comments(4)