スーパーエクセルサ

他の薔薇に比べて、少し遅れて咲く、大好きな『スーパーエクセルサ』。

今、満開です003.gif

小さなお花が、溢れるほど咲き誇り、圧巻です006.gif

このお花の魅力が伝わればいいなぁ~~037.gif
d0043737_9243040.jpg

ちょっと、ひつこく何枚もいきます(笑)
d0043737_9253890.jpg
d0043737_9255535.jpg
d0043737_926641.jpg

本当に可愛いんですよ~~016.gif
d0043737_12464715.jpg

3年前にヤフオクで買った小さな株が、こんなに大きくなりました029.gif
[PR]
Commented by かとぺー at 2011-06-10 18:32 x
こういうシュラブ系のお花って可愛いよねえ
花もちもいいし、それにしても3年でいいシュートがいっぱい出てるし大きくなったのねえ すごいなあ
Commented by Ryo at 2011-06-10 19:06 x
またまた雨となったね・・
ま、中休みがちょっと長かったしよかったけどね~

スーパーエクセルサ成長大だね(^_-)-☆
お花、よく似たキングローズとはやっぱりちょっと違うね。
我が家も他の薔薇が終わった頃に咲いたキングローズ楽しませてもらったわ。
でももう昨日全部カットしちゃったけどね。(^^ゞ
一季咲きだから門の外に置いておいたのを移動させました。
Commented by エマまま at 2011-06-10 21:49 x
こんばんは・・・

お久しぶりです、あっと言う間に6月半ばに突入~~。
薔薇もほぼ、終わりましたが。。。まだまだ咲いているのも
あります、このスーパーエクセルサの色がとっても可愛いね!

つる薔薇、カクテルが、、、また咲きだしました
やっぱ、、、春は薔薇、梅雨は・・・嫌だけど、しっとりとして
良いかもね~~また、きま~~~す!
Commented by noe-flour at 2011-06-11 19:52
こんばんは~
本当に可愛いお花ね~♪
梅雨時にこんな可愛いお花を見てるだけで爽やかな風が吹き抜けるようですね~♪

今日は朝から土砂降りの大雨。
明日は晴れるといいのですが(^^♪
Commented by floral0509 at 2011-06-13 08:58
かとぺーさん、おはよう!!
週末から、はっきりしないお天気が続いてます。
そちらは、いかがですかぁ~
この薔薇は、遅めに咲いて、いつまでも咲き続けるって感じです(笑)
年々大きくなるから、ちゃんと剪定しないと、とんでもない状態になりそうよ~~
Commented by floral0509 at 2011-06-13 09:00
Ryoさん、おはよう!!
なんだか、スッキリしないお天気ね。
あんまり暑くなくていいけどね・・・
キングローズは、もう少し花弁が多いのかな?
一季咲きなのかぁ・・・これは、秋にも少し咲きます。
薔薇も、一段落してきて、今度は紫陽花ね!!
Commented by floral0509 at 2011-06-13 09:03
エマままちゃん、おはよう!!
先日はお疲れ様でしたね。
大盛況のようでしたね!!私も行きたかったわぁ~~
また、いつかチャンスがあれば、是非!!

お庭の薔薇や、他のお花はどうですかぁ~
雨にぬれる草花もなかなかいいよね。
夏に向けて、どんどん成長期、また、いろんなお花見せてね!!
Commented by floral0509 at 2011-06-13 09:06
ノエママちゃん、おはよう!!
お天気そちらは、どうですかぁ~~
週末以降、こちらも雨が降ったり、晴れたり、曇ったり・・・
バラエティに富んでます(笑)
庭のお花も生き生きしていて嬉しいけど、やっぱり主婦は晴れがいいね!!
by floral0509 | 2011-06-09 09:27 | 我が家の薔薇 | Comments(8)