人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花かご

今日はホームドクターにお薬(常備薬)を貰いに行きました。

お花好きのとってもダンディな先生です。

今日も診察室で、花談義(笑)

先日の強風で、満開だった薔薇がみんな下を向いたと、

しきりに残念がっておられました・・・何処も同じ(笑)

花かごの鉢植えがこんなになりました。
花かご_d0043737_2356272.jpg

これは『ペチュニア』です。
花かご_d0043737_2357150.jpg


004.gif





週3日のお仕事ですが、毎年この季節(夏場)になると、暇になります。

今年も案の定、そんな気配が漂い始め(笑)

すると職場から、『本当に申し訳ありませんが・・・』と。

そう、正社員の人件費削減にも必死の職場なのです(笑)

気楽なアルバイトの身、当然こちらにも・・・

でも正直、私的には願ったり叶ったりです006.gif

畑仕事が忙しくなるこの時期、そして庭仕事、いろいろと思う存分出来るしなぁ~037.gif

と言うことで、快く了承003.gif

明日から、しばらくお休みです!!017.gif

でも『このまま辞めてもらっては困るんですが・・・』と釘を刺されましたが(笑)

by floral0509 | 2011-06-03 00:20 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by mypaseri at 2011-06-05 05:42
おはよ~♪
いい職場だねぇ。いいなぁ。
社会の中で必要とされてて働けるって理想。
健康で幸せだね^^ いいなぁ、、、
そのペチュニアの色も可愛いね♪
そういうの見せてもらうとすごい参考になる^^
今年は夏のお花に乗り遅れた感じで お花屋さんに
あまりいい色のがなくてちょっと寂しい。。。
Commented by floral0509 at 2011-06-06 20:26
華さん、こんばんは。
今日は真夏のような暑さでしたぁ~~
明日はまた曇り空だとか・・・・そちらはもうそうかしら?

いい職場かどうか・・・(笑)
でも、毎日ケーキを見て、楽しいけどね。
確かに働けるってことは健康な証拠、本当に有り難いよね。

急に暑くなってきたので、水撒きが忙しくなってきたね。
ペチュニアも、こんなに咲いてると、切り戻しに勇気がいるね。
夏のお花かぁ・・・私も欲しくなってきたぁ!!
Commented by coconutmm at 2011-06-06 23:34
亜樹さん、こんばんは。
お花の話をするのは楽しいわよね。
はなかごにお花を植えるの、とっても素敵ね~~♪
すごいわ~ こんなにいっぱい、可愛いお花が咲いていて・・・
上の紫のお花のお花もペチュニアなの・・・?
Commented by floral0509 at 2011-06-07 08:43
ココナッツさん、おはよう!!
お花の話は本当に楽しいねぇ~
次の患者さんがおられない時は、結構世間話も出来たりして(笑)

はなかご風の植木鉢、お気に入りです。
これは、ブルーデージーとバコパが植えてあります。
溢れてきそう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31