暴風雨。。。。

5月に台風が来るなんて、思ってもみなかったですね005.gif

早くに温帯低気圧に変わったものの、物凄い突風が吹き荒れました!!

うちの前の畑のビニールハウスも、いくつか吹っ飛んでしまいました・・・

いろんな被害が出ているようですが、皆さん、大丈夫でしたかぁ~030.gif

我が家の畑は、とうもろこしが倒れていたくらいで、支柱など大丈夫でした029.gif

近くの賀茂川にあるダムも、こんな状態です。
d0043737_11452759.jpg

我が家の庭は、雨風に打たれた花弁が散乱・・・・無残です007.gif
d0043737_11463868.jpg

綺麗に咲いてた『ナエマ』だったのになぁ・・・とりあえず切りました。
d0043737_11473420.jpg


庭のお掃除もしたけど、まだ雨も止まないので、

今日のところは、眺めているだけですねぇ・・・(;´д`)トホホ
[PR]
Commented by Ryo at 2011-05-30 16:26 x
えーー!?
そんなに強風だったの?
こっちは全然だったけど?!
って、夜中吹いてたのかな・・?(^^ゞ
でも被害はなかったので・・
雨だけでもダメージ大きいのに強風となれば被害は大きいよね。(>_<)
お掃除p(^^)qガンバ!

やっと晴れ間が見えてきて明日はお天気になるかしら?
お庭のお手入れ頑張らねば。。。
Commented by mypaseri at 2011-05-30 20:27
( ゜▽゜)/コンバンハ
最近ずっと雨続きだったしお庭が散々ですよね。
そちらは風が強かったんですね。
こちらはそれほどでもなかったです。
薔薇があっという間に終わった感じですよね。
ちょっと寂しい・・。。
Commented by かとぺー at 2011-05-31 05:36 x
ここはそんなでもなかったけど、主人の仙台は電車は止まるし横殴りの雨で背広もビショビショ 社宅からの近くでは車まで水没してたらしい。
で、我が家もバラの花弁がすごかった~ で、これで今年はさようなら~~かなと思いながら無事だったシュラブだけ残して全部切っちゃった 
Commented by floral0509 at 2011-06-01 12:35
Ryoさん、こんにちは。
今日も梅雨空が続いて、スッキリしないね(笑)
一昨日の風は、本当に凄かったのよ~~
農家の方々は大変だったようです・・・
昨日、頑張って庭掃除したけれど、まだまだです。
薔薇の花弁は次々と落ちるので、なかなかねぇ・・・
Commented by floral0509 at 2011-06-01 12:38
華さん、こんにちは。
雨が続いて、薔薇の時期はあっという間に終わった感じね。
まだこれから、綺麗に咲くお花もあったのに、残念・・・・
とにかく、庭掃除して、だいぶ切りました。
アンジェラも咲いてる時は可愛いけど、お花はあんまり持たないので、パラパラ~~凄い状態よ(笑)
梅雨空が恨めしいわぁ~~~(笑)
Commented by floral0509 at 2011-06-01 12:40
かとぺーさん、こんにちは。
ダー様も大変だったのね・・・・
震災後、ようやく落ち着いて来られたのに、今度は台風だもんね。
今年の天候も困ったものだわ・・・
かとぺーガーデンも、花切りしたのね。
仕方ないよねぇ~~我が家もだいぶ切りました。
by floral0509 | 2011-05-30 11:50 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹