梅雨入り。。。

今年はなんて早いんでしょう~~

こちらは、もう梅雨入りしました057.gifなんてこったい!!

もう少し、薔薇の季節を楽しみたいのに・・・(;´д`)トホホ です022.gif

それに、台風まで来てるとか・・・005.gif

『ワイルドイブ』
d0043737_20524413.jpg

ピンクに黄色が混じった可愛い『シーザー』、このお写真ではわかりにくいけど・・・
d0043737_20532734.jpg

新苗『ピンクサマースノー』、まだまだ成長はこれからです。
d0043737_20543711.jpg

つる薔薇『ソンブレイユ』

でもね、植えた場所の条件が悪くて、ちゃんと育つかどうか?
d0043737_20552621.jpg

これは元気な『アンジェラ』
d0043737_20562015.jpg

薔薇の合間に植えた『デルフィニウム』、爽やかな色ですねぇ~
d0043737_20571472.jpg

そして今の庭の様子です・・・ホントに『アンジェラ』だらけ(笑)
d0043737_2058687.jpg

明日も雨です057.gifよい週末を029.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-05-28 09:48
おはようございます。
こちらも梅雨入りしました。
本当に・・・もう少し初夏の花をゆっくり楽しみたいですのにね。
バラに雨は大敵ですよね・・・・・
それにしても亜樹家のバラは素晴らしい~♪
↓のバラのアーチもひときわ目を引きますね。本当によく手入れなさっていて綺麗でうっとりします。
「ちょっとお邪魔しまーす」なんてお声をかけたいわ~♪
お写真もバッチリですね。優雅な雰囲気が見ているこちらまで伝わってきます。
Commented by mypaseri at 2011-05-28 10:35
こちら今日も雨が降ってますよ^^
まだ梅雨入りしてないっていうのに台風が来てるし
その影響かなぁ、、
薔薇たちは、ぐったりしてるし もう少し春を楽しみたかったね。
亜樹さんの薔薇が美しいので心が晴れ晴れする気分になれる^^
その薔薇のお庭で一緒にお茶したい~♪
アンジェラ大好きよぉ♪
Commented by Ryo at 2011-05-28 18:43 x
昨日はありがとう♪
時間も忘れて楽しいひと時でした(^^♪

今年は早くに梅雨入りしちゃって(-ω-;)ウーン
薔薇が咲くのが遅かったのに・・もう梅雨だなんてね。
薔薇が可哀想よね。
今日は雨が小ぶりになった時に散りそうな薔薇たちをカットしたよ。

あ、あの白い薔薇はソンブレイユだったのね!
今年HCで新苗を買ったの~~(^^ゞ
可愛いお花でよかった♪
Commented by floral0509 at 2011-05-30 00:12
kutacyunさん、こんばんは。
雨が一日中降って、おまけに風も強く、散々な日曜日でした。
台風は温帯低気圧に変わったそうですが、まだまだ風雨は強いです。
薔薇も、この雨で、全部下を向いて、かわいそうな状態です・・・
まぁ、仕方ないですね(笑)
近くなら、是非遊びに来てください!!と言いたいところです。
kutacyunさんちのクレマチス、そろそろ見ごろかなぁ~~なんて、とっても楽しみにしてます。
是非、お写真見せてくださいd(^-^)ネ!
Commented by floral0509 at 2011-05-30 00:16
華さん、こんばんは。
雨はどうですかぁ~~~かなり強く降ったでしょう~
でも、そちらは、もう晴れるのかなぁ?
今、こちらは凄いよ(笑)

アンジェラ、可愛いよね。
何年か前、ヒョロヒョロした新苗を買ったのに、
翌年にはいっぱいお花が咲いて、どんどん大きく伸びました。
今や、庭中アンジェラ状態よ(笑)
簡単に挿し木が出来るみたいだから、今年はやってみようかなぁ~~近所の方が欲しがってます(笑)
Commented by floral0509 at 2011-05-30 00:19
Ryoさん、こんばんは。
こちらこそ、どうもありがとう。
Ryoさんちも、かなり薔薇が増えたねぇ~~まだ増えるでしょ?(笑)
でも梅雨に入っちゃって、薔薇のいい季節もあっという間だったね・・・
この雨、なんとかしてほしいわぁ(笑)
梅雨の晴れ間がきたら、薔薇をカットしないとね・・・
咲き出したばかりの薔薇もあるのに・・・(;´д`)トホホ

ソンブレイユ、なかなか可愛いよね。
大きく育ってほしいけどなぁ・・・
by floral0509 | 2011-05-27 21:02 | 我が家の薔薇 | Comments(6)