薔薇いっぱ~~い!!

今日は真夏並みの暑さでした008.gif

庭の薔薇も一気に咲いてきましたぁ003.gif

どのお花を撮って、どれを撮ってないか・・・分からなくなってきたぁ023.gif

とりあえず、今日はこれだけをUPしてみました。

地植えから、鉢植えに戻した『アンヌボレイン』
d0043737_22593522.jpg

同じく、これも鉢植えにした『ムーラン』
d0043737_2305875.jpg

冬に園芸店で600円(笑)・・・衝動買いした『ピノキオ』
d0043737_232899.jpg

思いきって短く剪定した『ヘリテージ』
d0043737_2325439.jpg

買った時の色より、赤みが増したような『ベンジャミン・ブリテン』
d0043737_234117.jpg

これは、ご存知『ピエール・ドゥ・ロンサール』
d0043737_235617.jpg

今日は、これくらいにしておきます029.gif
[PR]
Commented by noenoe1225 at 2011-05-22 16:50 x
亜樹さん、こんにちは~
こちらはちょっと前から雨が降ってきましたよ~。
乾燥していたし、車も埃だらけだったので恵みの雨のようで~す(#^.^#)

わぁ~どの薔薇もめちゃめちゃ素敵ね~!(^^)!
お手入れがいいから綺麗に咲いてくれるんですね~♪
見ているだけですご~く癒されました(^_-)-☆
Commented by mypaseri at 2011-05-22 21:42
こんばんは^^
すごぉ~い♪ いいなぁ~薔薇がたっくさん♪
次々に咲いてるねぇ^^
全部で何種類位植えてるの?
はまったら次々に欲しくなるよねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
亜樹さんちのお庭すごいだろうなぁ♪
Commented by floral0509 at 2011-05-23 08:08
ノエママちゃん、おはよう!!
昨日に続き、今日も雨よ。。。。
薔薇にはかわいそうな雨だけど、緑がとっても綺麗ね。
次々お花が咲いてるけど、花持ちが悪い薔薇は、パラパラ散ってます。
でも、この季節、本当に幸せよ~~↑(^^_)ルン♪
Commented by floral0509 at 2011-05-23 08:12
華さん、おはよう!!
薔薇だらけの庭です(笑)
今どれくらいあるのかなぁ・・・
一度、ゆっくり数えてみるけど、30種以上はあると思います。
ハマってしまって、もう植えるところがなくても、欲しくなるわね。
近所の薔薇好きさんが、よく見に来てくれるのも励みになるよ。
華さんも、飛んで来て~~!!!(笑)なんちゃって。
Commented by kutacyun at 2011-05-23 16:39
こんにちは。
どのバラも本当に美しいですね~、これだけお庭に咲いてると優雅な気持ちになれますね。
お近くでしたらおじゃましたいです。
お写真もすごく素敵、色もとってもきれいですね。
カップ咲きのバラを見る度にいったい何枚の花びらがあるんだろう、不思議の世界を見ているようです。
私も先週、近くのバラ園(学校の実習園)に見学に行きました。
カンカン照りの日で10時オープンでは花がクッタリしていました。
バラのシーズンは少し早目に開園して下されば・・・・・と勝手な希望です。
Commented by floral0509 at 2011-05-24 22:59
kutacyunさん、こんばんは。
今朝まで降った雨が上がって、今日はいいお天気になりました。
庭は花びらでいっぱいです(笑)
まだまだ、これから咲くのもあるのですが、咲いてるお花に雨は強敵です・・・

カップ咲きの薔薇の花、一度数えてみたいですね。
今の時期、毎日庭に出るのが本当に楽しみで、時間もあっという間に経ちます。
近ければ、kutacyunさんも是非見に来てほしいです。

バラ園、いい香りがするでしょうね。
うちも近くにある植物園で、バラ展をやってるそうですが、
なかなか見に行けません・・・
by floral0509 | 2011-05-21 23:08 | 我が家の薔薇 | Comments(6)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹