カクテル

今朝は、ちょっと肌寒いです。

これくらいの気温が本当はいいのかも・・・

薔薇のシーズン突入です004.gif

パッと目を引く『カクテル』、鉢の土を半分入れ替えしたので、今年も元気に咲きました!
d0043737_8584646.jpg
d0043737_8585790.jpg

昨年あたりから、鉢が増えてきたクレマチス。

名前はよくわかりません・・・(このあたりが、まだハマってない証拠ね)
d0043737_902312.jpg

d0043737_93792.jpg

もう少し色の濃い品種・・・名前?わかんない(笑)
d0043737_904096.jpg


004.gif



昨日、5月15日は、京都三大祭りの一つ、『葵祭』でした。

祇園祭、時代祭と違って、規模は小さい、こじんまりとしたお祭りですが、

平安王朝の装束を身に付けた華麗な行列が、新緑の眩しい都大路を、

京都御所から、下鴨神社、上賀茂神社へと、ゆっくり進みました。
d0043737_9151999.jpg
d0043737_915283.jpg
d0043737_9153674.jpg

[PR]
Commented by kutacyun at 2011-05-16 09:41
おはようございます。
バラの季節ですね。カクテルのアーチ、すごくおしゃれに見えますよ~(^^♪
咲き始めの濃い色を見ていると、昔のロシアのアイスダンスの選手の衣装を思い出します。
クレマチスは鉢植えですか?
蕾いっぱいですね。色も爽やかさんで今の季節にピッタリですね。
我家は早咲きは終りました。
後は垣根に這わしているのがもうすぐ咲きそうです。

葵祭の子供さん、可愛いですね、まるでお人形みたい。

パンジーはもう抜いてしまったのですか?
我家はまだしぶとく残しているのですが・・・・
でもよれよれで花も少なくなってきました。そろそろ抜こうかなー
Commented by noe-flour at 2011-05-16 20:04
こんばんは~亜樹さん。
今年も綺麗に咲きましたね~カクテル♪
バラっぽくないバラだけど私も大好きですよ~(^^♪

土、日で娘が友達と一緒に京都旅行に行って来ましたよ~♪
帰って来て第一声が「京都はいいわぁ~」ですって(^_-)-☆
お漬物のお店で試食しまくってきたとかで牛蒡の漬物としばづけを買って来ましたよ~。
食い意地がはってるところは私にそっくりな娘です(笑)
Commented by floral0509 at 2011-05-17 08:56
kutacyunさん、おはようございます。
朝、庭に出ると、薔薇のいい香りがします。
嬉しい季節ですねぇ~~
カクテルは、トゲも少なく、扱いやすい薔薇ですね。
半分、屋根の下になっていて、なかなか上手に這わせられなくて・・・

クレマチス、我が家はみんな鉢植えです。
地植えにして、kutacyunさんちのように垣根に這わせてみたいです。
本当に素敵だったし、今年もまた見せてくださいd(^-^)ネ!

パンジー、ビオラ達、まだもう少し残ってますが、今週中には全部抜こうと思ってます。
まだ咲いてると、かわいそうな気がしますよね(笑)

Commented by floral0509 at 2011-05-17 09:00
ノエママちゃん、おはよう!!
まぁ!!娘さんが京都へ?そうだったの~
週末はお天気もよかったし、いい観光が出来たのでは・・・
葵祭は見なかったのかなぁ?
お漬物の試食?(笑)もしかして清水坂方面に行かれたのかな?
今度は是非、ノエママちゃんもご一緒に!!
その時はご一報願いますよん(笑)

カクテル、たくさん咲いてます。
庭が一気に、賑やかになるよねぇ~~
Commented by mypaseri at 2011-05-17 16:50
カクテル可愛いぃ~♪
うちのより亜樹さんちの方がず~っと可愛いわぁ^^
アーチに誘引させてあげなきゃだめなんだねぇ。
うちはそのまま・・(^^; 何か考えなきゃ・・だw
クレマチスも素敵だねぇ^^
うちのそういう色のは(名前が出てこないとこがいいw)
もう咲き切って一休みしてる・・また咲いてくれるかなぁ。
クレマチスもいいよねぇ~はまってしまう(笑)
Commented by かとぺー at 2011-05-17 18:39 x
クレマチス 一緒にハマりましょう
Commented by floral0509 at 2011-05-18 00:14
華さん、こんばんは。
カクテル、華さんちも、たくさん咲いていたねぇ~
可愛さは同じだよ~~~うんうん(*^_^*)
他の薔薇に比べて、ちょっと早く咲くd(^-^)ネ!

クレマチス、私もいい加減で、名前が全然わからないわぁ・・・
花後の手入れとかも、分からないし・・・
つるが伸びて、絡みつくので、置き場所を考えないと(笑)
もう少し違う色が欲しいなぁ~
Commented by floral0509 at 2011-05-18 00:17
かとぺーさん、こんばんは。
今夜はとっても冷え込んでますぅ~~
かとぺー家のお庭、薔薇やクレマチスがたくさん咲いて綺麗ね。
どれも上手に咲かせていて、感心しましたよ。
クレマチス、これからだね!!
by floral0509 | 2011-05-16 09:15 | 我が家の薔薇 | Comments(8)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹