人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキザリス

近場をウロウロした我が家のGWも終わりました(笑)

庭は緑も一段と色濃くなってきて、まさに新緑の季節ですd(^-^)ネ!

昨年だったかなぁ・・・植えた時期は忘れましたが、今年も咲いた『オキザリス』。

球根なので、毎年増えて行くのでしょうか~楽しみ006.gif
オキザリス_d0043737_9125026.jpg
オキザリス_d0043737_913493.jpg

オキザリス_d0043737_915914.jpg

Ryoさんから頂いた可愛い『ナンザンスミレ』、あちこちに芽が出ています。
オキザリス_d0043737_91628.jpg


by floral0509 | 2011-05-09 09:18 | 庭のお花 | Comments(4)
Commented by noe-flour at 2011-05-11 19:56
こんばんは~亜樹さん。
オキザリスのクルクル大好きだよ~♪
可愛くって本当にいいよね~。
太陽が出ると元気に咲き出すしね。
家の庭にも勝手に生えてきて今咲いてま~~~す(^^♪
Commented by mypaseri at 2011-05-12 12:55
よく降ってるよぉ~そちらはどう??
オキザリスわたしも好き~♪
でもすごい増えて増えて・・困るくらいよねw
ナンザンスミレ可愛いねぇ^^
Commented by floral0509 at 2011-05-14 23:40
ノエママちゃん、こんばんは。
お天気回復して、よかったぁ!!
物凄い雨で、庭は酷い状態になって、どうなることか!と思いました(笑)
オキザリスの開きかけが本当に可愛いよね。
どんどん増えると嬉しいなぁ~
Commented by floral0509 at 2011-05-14 23:44
華さん、こんばんは。
昨日からお天気になったよ。
こちらも、大雨で薔薇の伸びた枝が、ぐにゃぐにゃ状態でした。
支柱をまだ立ててなかったぁ~~~

オキザリス、どんどん増えるのねぇ~~楽しみだなぁ!!
ナンザンスミレね、あちこちに種が飛んで増えるんだって!!
可愛いお花でしょ!
名前
URL
削除用パスワード
line

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31