満開

穏やかなお天気が続いています058.gif

GWの昨日は、畑仕事でした。

ようやく気温も安定してきたので、トンネルかけを取り払って、

支柱を立て、ネット張りをしました。

植え付けた苗は順調に育っています。

またまたお写真撮り忘れ・・・(また後日)

咲き続けているチューリップ・・・チューリップとは思えない姿003.gif
d0043737_9245831.jpg

そして、あのクレマチスも満開037.gif
d0043737_9261725.jpg

『コーネリア』のアーチも、蕾がたくさんです029.gif
d0043737_9282375.jpg


004.gif



もう息子も家にはいないし、今年は飾らずにおこうと思っていた大将さん。

でも、お雛様と同じく、やっぱり季節がきたら・・・

1年に一度ですものね(笑)
d0043737_9315422.jpg

来年は、五月の空に、こいのぼり・・・・037.gif
[PR]
Commented by kutacyun at 2011-05-06 22:56
こんばんは。
クレマチスはあの「カートマニー・ジョー」ですか~、すごーい!こんなに多くの花が付くのですね。あ~、私も欲しい、探さなきゃ!
ふふ、元気そうなチューリップ♪
バラももうすぐ花開きますね。うふふの季節到来ですね。

来年は大空に大きな鯉のぼりを泳がせてくださーい。
亜樹さん、自転車おぼつかないのですか?
どうぞお気を付けてね(笑)
Commented by noe-flour at 2011-05-07 20:08
こんばんは~亜樹さん。
すご~~~いクレマチス♪
こんなに花が咲いてるの見たことないです。
あまりのたくさんのお花なので一瞬何の花かわからなかったで~~す(*^_^*)
Commented by しんまま at 2011-05-07 20:39 x
亜紀さ~ん、やっとここっちも畑に苗を植えたよ~
今年は種類が少ないよ~(汗)

今外は雷雨です・・・・パソ閉じなくちゃ・・・
Commented by floral0509 at 2011-05-09 08:58
kutacyunさん、おはようございます。
昨日はビックリするような暑さでしたが、そちらはいかがでしたかぁ~
こんなに急に気温があがると変になってしまいそうです(笑)

クレマチス、薔薇の季節がやってきましたね。
そうそう、あの『カートマニージョー』です。
茎が見えないくらいお花いっぱいで、お勧めですよ~!!

(;´д`)トホホ 自転車ですかぁ~
以前から乗っては、いましたが、子供の小さい頃、前と後ろに子供を乗せて何度か乗ったら、主人に止められました(笑)
なんせ、狭い道や、曲がり角、難所がいっぱいなんです(笑)
車は、どんな道でも平気ですが、自転車は私には無理っぽい感じがします。
Commented by floral0509 at 2011-05-09 09:00
ノエママちゃん、おはよう!!
ビックリするほど咲いてるでしょう~~
冬場、たまに水をあげるくらいで、ほぼ、ほったらかし状態だったのに、なんだか申し訳ないくらいよ(笑)
植え替え時期が来たら、ちゃんと植え替えて、大事にしたいです。
Commented by floral0509 at 2011-05-09 09:02
しんままちゃん、おはよう!!
今年の春は、いつまでも寒かったし、畑仕事も、気おくれしちゃったけど、ようやくそれなりの気温になってきたね。
うちも、今年は植えた苗の数は昨年より少ないかも・・・
今ね、枝豆の苗作りをしてますよ~~
また、しんまま農園のお写真UPしてね!見に行くからねぇ~~
Commented by mypaseri at 2011-05-09 16:14
すごぉ~い あのクレマチス!
たくさん咲いてるね!
ご近所さんちにもあるし 我が家にもあるけど 亜樹さんちのが
すごいわ!立派~♪ きれい~♪
GWなにもなく普通と変わらずに過ぎて行きましたw
陶器の里にちょっと行ったけど何処に行っても人が多いし
なんて言ってたらもう年よね(^^;
亜樹さんちの薔薇が楽しみです♪早く咲いて~♪
Commented by エマまま at 2011-05-09 22:41 x
こんばんは・・・

亜樹ちゃんお久しぶり!
連休中もお仕事やらで、忙しかったよ・・・
鎧の兜、うちも毎年出しています、元気でいてほしいからね~

来年は鯉のぼり?そっか、、、お誕生かな?待ち遠しいね~

クレマチス、まっ白って綺麗!一季咲きのクレマチス、散ってしまいました
撮る暇がなかった・・・残念です(;一_一)

今度は満開の薔薇が撮りたいけど、虫君が発生中!
葉っぱがまんまるに切られてる~~( 一一)
これからは、虫君との闘いです、頑張ります(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2011-05-11 08:18
華さん、おはよう!!
今週は雨だねぇ。。。
でも、この雨で一気に庭の緑が濃くなって、よく茂ってます。
クレマチス、本当にビックリだったわぁ~
私も貰ったまま、さほど感心もなかったけど、
これは凄い!!と見直しました(笑)

薔薇の季節、いよいよね!
まだ、モッコウバラとカクテルしか咲いてないけど、
そのうちね・・・・(^_-)-☆
Commented by floral0509 at 2011-05-11 08:23
エマままちゃん、おはよう!!
GW,忙しかったでしょう~~
あっという間に終わっちゃったねぇ~

クレマチス、今年は数鉢あるので、またお花が咲いたら見てね!
薔薇もいよいよだけど、今年も病気と虫に悩まされそう・・・
もうすでに、うどんこや黒点もちらほら~
頑張ろうね!!

こいのぼりに反応してしてくれたね(笑)
まだ、はっきりしてないけど、きっと、こいのぼりだと思います(笑)
そうそう、来年のお楽しみよ~
by floral0509 | 2011-05-06 09:34 | 庭のお花 | Comments(10)

お花のささやきが聞こえますかぁ~  亜樹


by 亜樹